スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)★
先週金曜日の午前中に
いきなり左の ろっ骨辺りに激痛

イタタタタ…と、思いつつも
この日は おうちで講座開催してたから
ガマンしつつ きりぬけて

その後、残って一緒にランチしてくれた
お友達と話しててもイタタタ…

痛いけど、この日の午後には
予約していたロークさんで行われる
ぢゅんこさんのアロマヨガへ
画像 248

不思議なコトに
アロマヨガを行っている間は
痛みもさほど気にならず…
とても心地よく
カラダを動かすコトができましたッ
ぢゅんこさんパワーでしょうか

ヨガ後のお茶&ケーキも
美味しく楽しく
画像 247
帰りにはKaoriさんと おしゃべり

そして帰りの車中で
またひどく痛みだして
痛い事を伝えた友達からは
「ろっ骨が折れてるかヒビじゃない?」

そんな痛みなら…と思って
パナウェイや
オーソイーズマッサージオイル
という 痛みに対応する
アロマオイルをぬってみました

少し痛みがおさまったような気もするけど、
まだまだ痛い〜と、
夜 旦那サンに訴えてると
インターネットで調べてくれました

症状からして どうやら肋間神経痛っぽい
治療方法としては、痛みがひどい場合は
ろっ骨とろっ骨の間へ
麻酔注射をするそう
その内容に、ステロイドが入る場合も
あるそう………注射ヤダーッ

アロマオイルでなんとかしたい
神経…というコトは
ニューロオリキュラがイイかもッ
そして煩悩くぼへ アロマをぬりぬり…

すると土曜日、日曜日と
痛む時間が減ってきて、
月曜日にはほぼ痛くない状態に
アロマオイルありがと〜う

原因は一体なんだったのかしら
…と、長くなるので次に書きます〜
広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[気づき☆不思議] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
ほっとしました by 弥汰
旦那さんが調べてくれて優しい気持ちになるね(^-^)/
注射でピタッと痛みは止まるだろうけど、出来ることなら避けたいよね。
アロマオイルがあってよかったね!
完治ブログ待ってます!

Re:ありがと(#^^#) by *し~の*
>弥汰さんv-22
心配してくれてアリガトv-344

妊婦じゃし、余計なモノを
体に入れたくないもんね〜f^_^;)

今日は検査で貧血気味でしたv-405
鉄分も足りなかったからかな?
ともあれ、今は痛みゼロだよ〜v-221

<<続☆肋間神経痛★ | ホーム | ☆募集中!!12/15 手づくり化粧品講座>>
ほっとしました
旦那さんが調べてくれて優しい気持ちになるね(^-^)/
注射でピタッと痛みは止まるだろうけど、出来ることなら避けたいよね。
アロマオイルがあってよかったね!
完治ブログ待ってます!
[2012/12/07 08:04]URL | 弥汰 #-[ 編集]

Re:ありがと(#^^#)
>弥汰さんv-22
心配してくれてアリガトv-344

妊婦じゃし、余計なモノを
体に入れたくないもんね〜f^_^;)

今日は検査で貧血気味でしたv-405
鉄分も足りなかったからかな?
ともあれ、今は痛みゼロだよ〜v-221
[2012/12/07 16:28]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/100-96702d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
