続☆肋間神経痛★
肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)になる
原因を調べた時に出てきたのは…

☆運動不足
☆ストレス
☆冷えや肩こり
☆不自然な姿勢
などなど…

その中でも、ストレスが
1番 多いと言われているそう

どれも思い当たるような気もするけど…
好きなコトさせてもらってるし
ストレスは…
あまり実感ないなぁ

そう思いながら
月曜日にプメハナchieさんの おうちでの
アロマセミナーへ参加
ご
chieさん手づくりスイーツを食べるの図

その時に 肋間神経痛のコトを話すと
講師の歓子さんに、
あばらの辺りに 何かある人は
「制限やワクに縛られている」
と、いう場合が多い…と
教えてくださいました

そういえば…
いきなり痛くなった金曜日は、
午前中におうちで講座
午後にはアロマヨガ
その間には出かける直前まで
お友達との時間をとっていました

ちょっと詰めすぎちゃったかな…とか、
午後 間に合うかなと、
ココロの中で心配していました

と、いうコトは…
自分で制限やワクを作ってたから
いきなり痛くなったのかもと、
すっごく納得

来週は、
月曜日は 信託カードセミナー
火曜日は かよさんとのコラボ
水曜日は お店当番
木曜日と金曜日は フジグラン東広島で
ロークさんのスピイベント
土曜日は おうちで手づくり化粧品講座
…と、私的に予定ギッチリ

そこで、先に延ばせるものは
変えてもらい、
これに加えて予定を入れるのは
今年はやめておこう
そう決めてみました

肋間神経痛は
繰り返し発症しやすいみたい。
今、こうして症状が出たコト、
そのメッセージをいただけたコトを
ありがたく受けとめて
自分に制限やワクをつけないように、
マイペースを意識してみようと
思いま〜す

広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[気づき☆不思議] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<ありがとうございました(#^^#) | ホーム | 肋間神経痛(ろっかんしんけいつう)★>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/101-4ea7c4e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう