スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
ありがとうございました(#^^#)手づくり幸せ化粧品講座
今日は たけうち歓子さんに来ていただいて
手づくり幸せ化粧品講座 を開催しました

たくさんのアロマと 手づくり石けん達
画像 263

今回もgreen leafさんにお願いして
ケーキを作っていただいちゃいました
キャラメルブラウニーです
キャラメルの風味たっぷりなのに
しっとりほどよい甘さに
皆さんも「美味しい〜」と
大絶賛でしたッ(#^^#)♪
画像 261

ケーキを堪能して 化粧品づくり

先ずは化粧水を…
材料を容器に入れてフリフリ
あっという間に出来ちゃいました

そしてUVクリームづくり
お湯を沸かして、材料を溶かして…
歓子さんの使われているのが
ビーカーなので、
理科の実験みたいです〜
画像 262

温かくして混ぜ合わせた材料を
今度は冷ましながら混ぜ混ぜ…
画像 265

歓子さん材料を入れるの図
画像 264

UVを乱反射させるパウダーを入れ
最後の混ぜ混ぜ…
画像 266
チョコクリームみたいで美味しそう…
あ、食べ物ではありませんよ〜(笑)

出来上がり〜
画像 268

モチロンどちらにも、
お肌にとって…
皮脂を整えてくれたり
皮膚の再生効果があったり
お肌を保湿してくれる…
というような役割のある
アロマオイルが入っています〜
画像 267

だから、ほんのりイイ香り
お肌にも効果があるなんて
アロマオイル、やっぱりスゴイなぁ

今回のレシピを応用して
乳液を作ったり
ボディクリームを作ったりも
出来るんだって

自分で作れちゃうなんて
考えたコトも無かったけど…
これからが、とってもワクワクです〜

そして、たけうち歓子さんは
来月1月18日(金)10:30〜
「アロマなお茶会」で
また 来ていただくコトになりました

一緒に アロマオイルのお話を
聞いてみませんか〜ッ

広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[おうちカフェいろいろ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<アジアン癒しフェアー"X'mas in フジグラン東広島" | ホーム | ありがとうございました(#^^#)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/103-ae7512d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
