か〜ちゃんの手(*^^*)
今週は、コドモがインフルエンザになり
発熱中は 食欲もなかったんだけど
お熱が下がり 元気になってきた時に

「か〜ちゃんの作ったおにぎりが食べたい!!」

あら
お菓子じゃなく、ジュースじゃなく
あたしの 何の工夫もない
塩とノリで作る おむすび

作ってあげると
美味しそうに 全部食べてくれました

そういえば、
江原啓之さんの本にも
お母さんが にぎった
おむすびが美味しいのは、
お母さんの
愛のオーラがこもっているからなんだって

小さい頃、やっぱり私も
母のおむすびが大好きだったなぁ

お母さんの手料理だからこそ
その栄養がすんなり浸透して、
同時に「愛の電池」も
充電されるんだそう

一石二鳥〜

でもでも、作る時間の無い
忙しい時もありますよね

そんな時でも、
買ってきたお惣菜に
例えば
キャベツを千切りにして添える…

ただ、それだけでも、
一品だけでも、
お母さんが手をかけた物があれば
コドモのエネルギーとなるんだって

お母さんの手のチカラって
とってもスゴイんだなぁ〜

昨日から、もう1人
発熱中
こちらもインフルエンザかも
これから 小児科へ 行ってきま〜す

広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)


おうちカフェも遊びに来てね( ´ ▽ ` )
関連記事
[気づき☆不思議] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<陶芸初作品V(^_^)V | ホーム | 恐るべしDNA!?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/126-edd67402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう