な〜んか( ´ ▽ ` )
今朝、運転をしていて
信号の無い横断歩道で
渡るのを待つ方達を見つけ、
止まったところ…

皆さん ペコっとしながら、
そして急ぎ足で
渡ってくださいました

こっちは急いで欲しいとは
思っていないんだけど、
それだけで、渡る方からの
「ありがとうございます」
伝わってきて、な〜んかウレシイ

信号があっても、
コチラが左折や右折の時に
横断歩道を 渡られるのを
急ぎ足で行ってくださったり

そんな時は、
その方に 聞こえなくても
「ありがとうございます〜」と
つぶやいたりしています(笑)


夕方には、交差点近くの
ちょっと離合の難しい道路で
対向車は後ろに下がれない状況

次に信号が変わるタイミングか、

私と その前の車の2台が下がらないと、
対向車は進めない…

そこは国道との交差点で、
信号が変わるのを待つのには
時間が長いし…

ちょっと勇気を出して(狭いので)
離合出来る場所まで
バックしてみました

すると
私の前の車も
バックしてくれてやさしい〜

対向車は、律儀にも
前の車と、私へと 1回ずつ
クラクションを鳴らしてくれました

一緒にバックしてくれた 前の車
「ありがとう」を 2台ともへ
表現してくれた 対向車

な〜んか、ホンワカ
じんわり、イイなぁ
そう感じさせてもらった日でした
広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
by ちい
私も 歩行者、運転者 どちら側でも 心がけてます(^O^)
でもたまに気が悪くなるような対応をされることもあるので そういったときはその日の気持ちもブルーになりますよね。こっちもカリカリしたりして。 お互いの思いやりがとっても大切ですよね(^O^)/

改めて思いやり運転、停まってくれて当たり前じゃなくありがとうの気持ちを持って日々心がけようと思えた素敵な記事でした❤




Re: by *し~の*
>ちいさん(*^^*)コメントありがとうございます〜(^O^)
ちいさんの優しさ、伝わってきます( ´ ▽ ` )

ホント、嫌な気分になる対応もありますよね☆
そんな時の、私なりの変わった考え方(笑)も
近々ブログに書いてみます〜(o^^o)

<<おだやか運転(o^^o) | ホーム | 英語子育て講座「あいさつ&語りかけ編」(*^◯^*)>>
私も 歩行者、運転者 どちら側でも 心がけてます(^O^)
でもたまに気が悪くなるような対応をされることもあるので そういったときはその日の気持ちもブルーになりますよね。こっちもカリカリしたりして。 お互いの思いやりがとっても大切ですよね(^O^)/

改めて思いやり運転、停まってくれて当たり前じゃなくありがとうの気持ちを持って日々心がけようと思えた素敵な記事でした❤



[2013/03/07 10:20]URL | ちい #rQghGeiY[ 編集]

Re:
>ちいさん(*^^*)コメントありがとうございます〜(^O^)
ちいさんの優しさ、伝わってきます( ´ ▽ ` )

ホント、嫌な気分になる対応もありますよね☆
そんな時の、私なりの変わった考え方(笑)も
近々ブログに書いてみます〜(o^^o)
[2013/03/07 11:21]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/130-6be211c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう