スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
入学しちゃいました(*^^*)
我が家の長男
月曜日に 小学校入学式でした〜
画像 347
ランドセルに背負われてマス(笑)

教室では ややキンチョ〜気味の表情
画像 346

帰りは、新一年生と その親も
一斉下校に混じって
一緒に家まで帰るコトになっていました

東広島で いちばんマンモス校の
この小学校…
一斉下校の班がまとまるまで
30分近く掛かり、
その間 お日様は出ていたものの
冷たい風がビュービュー

…と、いう訳で
しっかり風邪をひいてしまいましたゲホゲホ

昨日は、しゃがれ声の中
『新月BOOKスイーツの会』を開催
画像 348
様子はこちらでどうぞ♪

先日、浄化槽清掃の作業を
たまたま子供達と一緒に 見る機会があり、
長男から おととい ふと
「う○ちとかは どうするの
と、聞かれ
「どうするんかねぇ…カラカラに乾かして
焼いたりするのかなぁ(適当)」と答えると

長男「え〜ッ気持ち悪〜ッ

「そうだよねぇ…気持ち悪いよねぇ、
でもさ〜、皆が嫌がるようなコトを
仕事でしてくれる人が居てくれるから
おうちが気持ちよく使えてるんだよ〜
そ〜ゆ〜お仕事している人たちのお陰
ありがたいんよ感謝じゃね
ちょっとしつこめ(笑)

そう伝えると、長男は
「か〜ちゃんは いつでも人に優しいよね
オレね、友達に話したんじゃ〜♪」

え〜ッ
そんなスゴイか〜ちゃんではないのだけど…
とは、思いつつ

か〜ちゃんの こういうトコがイイと、
イイ部分を見つけて感じてくれて
その感じたコトを素直に相手へ伝えてくれてる…

私がこの年齢になって
努力して、意識して
やっと出来るようになってきたコトを
もう この子は出来てる〜

私から教えるコトはもう何も無いよ(笑)
…とか思いつつ、その日の夜には親子喧嘩
なんのこっちゃです☆

でも、子供の ココロって、
素晴らしいなと感じました
そのココロを大事に大っきくなってね
広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[しあわせいっぱい♡] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<と〜ちゃんを持ち上げる(笑) | ホーム | ヨマコさんのタロット .。.:*☆>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/142-dfd5d4a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
