抱っこの宿題(*^^*)
昨日は 福富にあるプメハナchieさん のおうちで
下のコの 背骨に
アロマオイルをぬっていく、
レインドロップという施術をしていただきました

chieさんのおうちは、いつも癒される雰囲気


帰りに、カントリーグレインで
パンを買って 車で食べながら帰るつもりが…
DSC_0077.jpg
店内でランチしちゃった(笑)
この表情…笑顔のつもりらしい^^;

レインドロップ効果で、
帰る車の中でグッスリ寝てしまって
到着して起こすのタイヘンでしたッ

午後には 上のコ小学校の初参観日
画像 349
ガンバっておりましたよ〜

帰りは懇談会など あるため
一緒には帰らず、
あずかりの方へ行ってもらうコトに

あずかりクラスの子たちと
楽しそうにしていて 一安心
画像 350
今後はヤンチャが過ぎないように…
と、心配は尽きませんね〜(笑)

そんな上のコですが 先日、
『親に抱っこしてもらう』という
宿題が出たそうです

それを、あずかりクラスから
手をつないで帰っている時に、
宿題が出ていたコトを教えてくれて
「でもね、か〜ちゃんは今、
お腹にあかちゃんが おるけ〜
言わんかったんじゃ〜」


私は「そうなの〜ッ!?
気にせずに言ったら良かったのに!!
お腹にあかちゃん おっても
座ってとか、お風呂でとか…
抱っこするコトは出来たんよ〜!?」

上のコ「いいんよ いいんよ」

あかちゃんがいるから
あんまり重たい物は持てないと
言って聞かせていたから…

気を遣わせてしまって、悪いことしたなぁ…
と、同時に
あかちゃんのコトを考えて
言わずにいたという その気持ちが
とっても嬉しい矛盾ですがッ

そういえば、絵本で

モグラさんだったかなぁ?
抱っこの宿題を 家族に言えずに、
出来ていないまま 学校へ行くと
クラスのみんなは宿題が出来てて、
寂しい思いをするんだけど、
その後で 家族みんなが
ぎゅ〜っと抱っこしてくれた

そんなホンワカな絵本があったなぁと、
思い出して、、、
その日の夜は、
ぎゅぎゅっと抱きしめました〜(嫌がるくらい・笑)
広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)


image_20130416152240.jpg
来週24日(水)10:30〜
ライアーやキンダーハープの 音楽会♪

おかあさんでなくても、興味のある方は
ぜひ ご参加くださいませ〜
関連記事
スポンサーサイト
[しあわせいっぱい♡] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<Remember My Name | ホーム | と〜ちゃんを持ち上げる(笑)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/144-77d62b2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう