気づけばひと月!(◎_◎)
日曜日に初宮参りへ行きました〜
画像 357

それはさておき
先週、一ヶ月健診を受けに
産婦人科へ


体重測定をしてもらうため、
先ずはナース室へ預け
部屋の外で待ちます


ナース室横には
お産直後の赤ちゃんたち


自分の赤ちゃんが
大っきくなってるのを
実感できるかな〜と、
のぞいてみると…アレ
アレレ〜
なんか あんまり変わんない〜


そう思ってたら、
ナースさんが出てこられて、
ちょっぴり言いにくそうに
体重が あまり増えてなくてね〜
今、ミルクを60ほど飲ませました

診察室へ向かいながら
おっぱいの あげ方について
ネホリハホリ聞かれ


〜実は、退院後しばらくして
ミルクはやめて
おっぱいのみにしていました

それというのも
2人目が女の子で、
おっぱいのみで
スクスク育ってくれていたので
今回も 女の子だし
同じように おっぱいのみで
育つだろうという思い込みが

昼間は かなりの時間
おっぱいをくわえてるけど、
夜はしっかり眠ってくれる
なので足りてると思ってて^^;


そして、
夕方手伝いに来てくださる
お義母さんは
自分の子供 3人を
完全母乳で育てているので
ミルクを足すコトに抵抗があるみたい

『まだミルク足してるの?』
『もうおっぱいだけになった?』
と、
毎回 確かめるように 聞かれるのが嫌で(笑)
☆注 お義母さんはモチロン嫌味で言ってる訳ではなく
お義母さんにとっては おっぱいが出るのが
当たり前のコトだったので
当たり前の質問をしているだけなのです☆


意地でもおっぱいのみで〜根性〜ッ
と、頑張ってたんだけど
おっぱい〜寝る〜置く〜泣く(これをエンドレス)
何日もこれを続けて
簡単な家事もままならず
気力、体力ともに
くたびれはてていたトコでした

この様子を お義母さんは
『最初はそんなよね〜』
そっか、こんなもんか
そう思って
なんとか日々こなしていたけど…〜


先生の診察も問題なく
赤ちゃん自体は元気
ミルクもグビグビ飲めて
吸う力が弱いわけでもない


センセイ『おっぱいだけじゃ
足りてないからミルク足してね〜
夜 寝てくれてたのは、
昼間に吸い続けて くたびれてたからだよ〜
おっぱい足りてるからじゃないんだよ〜
初めての赤ちゃんじゃないんだから〜
しっかりしてね


はいッッ(^◇^;)スンマセン

ミルクを足すようになって
今までのがウソのように
昼間もよく寝てくれるようにッ
ミルクだと
上の子達にも 手伝ってもらえるし
イイコトいっぱい


意地はらずに、
何と言われようが、
頑張りすぎず
自分の しやすいようにするのが
イチバンなんだろな

だって、心身ともに
とっても楽になりました


…と、3人目になっても
まだまだ 親 勉強中(笑)

画像 358
今週、再測定で
無事 増えておりましたよ〜

スクスク(ぷくぷく?)育ってま〜す
広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
by *ナオミ*
子育て顔晴ってるね(☆∀☆)凄いなぁ~
乳首吸われすぎで、切れてない?

早く会いたいなぁ♪岩国でまってるね。

Re: ナオミちゃま♡ by *し~の*
あんまり がんばってる感なかったんだけど
がんばっちゃてたみたいよ〜☆
悪いクセだわ(笑)

も少ししたら会えるよ〜(*^◯^*)
待っててちょ♪

<<英語劇&フラ発表会(*^^*) | ホーム | ヨマコさんイベント(o^^o)>>
子育て顔晴ってるね(☆∀☆)凄いなぁ~
乳首吸われすぎで、切れてない?

早く会いたいなぁ♪岩国でまってるね。
[2013/07/19 19:32]URL | *ナオミ* #-[ 編集]

Re: ナオミちゃま♡
あんまり がんばってる感なかったんだけど
がんばっちゃてたみたいよ〜☆
悪いクセだわ(笑)

も少ししたら会えるよ〜(*^◯^*)
待っててちょ♪
[2013/07/19 22:57]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/160-12b1aa58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう