産後とアロマ①
産後ウツなど、
無縁と思ってたんだけど
今回、赤ちゃんが生まれて思ったのは…



おっぱいをあげる時に
なんとも言えないイヤ〜な感覚
理由もなく、
気分がガクゥ〜ッと下がって
はぁ〜っと心身が重く感じる…



これ、実は 思い返すと
上の子達が生まれた時にも
そういえば あったなぁ



いや、これが 果たして
産後ウツと呼ぶのかどうか…

そんでもって、関係あるかないかは
ハテナだけど、
産後は かなりの期間をかけて
ホルモンバランスが
整っていくらしい…と聞きました



このどんより感は
そこから来てるのかも


そう勝手に思いついて
私の愛用アロマオイルの中から
女性ホルモンを整えるよう
ブレンドされたものを、
日々使っていきました


それと同時に、
感情解放ブレンド、
気分を高めるブレンドアロマも
使っていきました



すると…少しづつなんだけど
重た〜いどんより感が
軽くなっていきました



と、これをきっかけに
私の中に溜まっていた
感情の解放が始まったです〜


つづく…
20140211212904652.jpg

広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[気づき☆不思議] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
こんばんは by 弥汰
ふむふむ!
つづく!?
早く続きがよみた~い\(^o^)/
赤ちゃん可愛い~(*^^*)

自分の状態を分析して理解すると、なんか大丈夫な気がしてくるよね!!
産後真っ最中に気付くのってさすがですわぁ(*^^*)

弥汰♡ by *し~の*
ありがと(o^^o)
つづき読みたい!?
あ、えっと、モジモジ…
話しちゃった気がする〜(笑)
おさらいする感じで読んでね( ^ω^ )

ほんとね、気づける自分になれたのも
いつも喜んで気づきを話し合える
弥汰みたいな友達がいてくれるからだよ〜♡

赤ちゃん、これナイスショットでしょ(親バカ・笑)

<<みよちゃんの癒しパワー♪ | ホーム | 自分を癒す日々☆>>
こんばんは
ふむふむ!
つづく!?
早く続きがよみた~い\(^o^)/
赤ちゃん可愛い~(*^^*)

自分の状態を分析して理解すると、なんか大丈夫な気がしてくるよね!!
産後真っ最中に気付くのってさすがですわぁ(*^^*)
[2014/02/11 22:09]URL | 弥汰 #-[ 編集]

弥汰♡
ありがと(o^^o)
つづき読みたい!?
あ、えっと、モジモジ…
話しちゃった気がする〜(笑)
おさらいする感じで読んでね( ^ω^ )

ほんとね、気づける自分になれたのも
いつも喜んで気づきを話し合える
弥汰みたいな友達がいてくれるからだよ〜♡

赤ちゃん、これナイスショットでしょ(親バカ・笑)
[2014/02/12 12:52]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/173-59af1988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう