ぶつぶつ瞑想☆
先週、プメハナchieさんが、
おうちに来てくださった時に
教えてくれた瞑想



それは、ぶつぶつ瞑想



方法はとってもカンタン
その時にしている作業を、
ぶつぶつ言いながら過ごすだけ



こうすることで、
過去でもない 未来でもない、
『今』を感じることに
集中出来るんだって



家事をしてても、、
買い物してても、、

常に
『あの時のあれってこうだったら良かったかな〜?』
『今度のあれはああしてこうして…♪』と、
過去か未来のどっかに行ってる私(笑)



それが悪いわけじゃないんだけど、
それによって感情もついてきて
時には それが
重くなっちゃうこともあって



そんな不要な感情を
引き寄せないために、
そして今をしっかり味わうために



カンタンだけど奥が深い



ぶつぶつ瞑想を続けていて
今日…
赤ちゃんって、
究極に今を感じて生きてるよねぇ

そう気づきました



目の前に師匠が居たなんて(笑)



そう考えたら、今に集中するのって
人の原点に戻ることだったりするのかな



…と、こんな事を考えちゃう私なので
ぶつぶつ瞑想が必要なのです(笑)



ね、師匠
13932456690.png


広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
[つぶやき] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<リコネクションしちゃいました♡ | ホーム | みよちゃんの癒しパワー♪>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/176-c85ff184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう