スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
子供は親を必ず許してくれる .。.:*☆
2014040916095756b.jpg
昼間はぽかぽかして、あったかいですね(o^^o)

リコネクション体験へ行った時に
敬子さんとの会話の中で、
私が 子供達を感情的に叱ってしまった時は
後で それを必ず謝ることにしてるんです…と
お話しすると、

『その時、子供は必ず親を許してくれるでしょう

そう 言ってくださった言葉に
『確かに〜どんなにヒドい叱り方してしまっても、
謝ると 絶対に許してくれてるなぁ
と、
めっちゃ共感した私



その数日後、仲良くさせてもらっている方が
お化粧品を購入しに来てくれて
(実はお化粧品も取り扱ってたりするんです〜☆)
この話を聞いてもらっていました



すると…その方は、
数年前にご主人さんが倒れられて
急遽入院…
いつ回復するか、どこまで回復するか、
全く先が見えない状況になりました。


その時、不安でどうして良いか分からず、
何かしないと!…という気持ちから…

知り合いの勧めで
とある宗教の お話を聞き
家にもお経を読みにきてもらったり
集まりの場にも通ったりして、
子供さんも一緒に連れてったりしたそうです。
(あ、これ、宗教を否定している訳ではありません〜☆)


でも ある時、
「これでは、主人が戻ってこれない
家になってしまう


そう気づかれて、
その宗教に通うのも
お経をあげるのもやめられたそうです☆



その後、落ち着かれて
当時の事を話していた時に
子供さんが
『あの時のお母さん、
間違った方に行ってるな〜って思ってたんよ』

と、言われたそうです



それを聞いた時に…
『それは違うけど大丈夫かなぁ…?』
『でも 今 何を言ってもダメだろうなぁ』
『一緒について行って
行き過ぎるようだったら引きとめよう』
など…


お母さんが間違ってると思っても
何も言わずに見守る、
子供さんの大きな愛情を
勝手に私の中で感じて…
感動しちゃいました



親子って、
親から愛を与えるんじゃなく、
子供からたくさんもらってるんだなぁ

敬子さんからの言葉と共に
そう改めて感じさせてもらいました



素敵な話を聞かせてくれた
仲良しさんにも感謝です


イーココロ!クリック募金

広島ブログ
ポチッに感謝(#^^#)

20140409160956cd2.jpg
先日、真ん中のコがピカピカ一年生になりました♪( ´▽`)
関連記事
スポンサーサイト
[つぶやき] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
うん! by よた
間違っても、失敗しても、忘れても、ごめんねと謝ると『いいよ、かぁさんはわすれんぼうなんだから』とか優しく受け止めてくれる(⌒0⌒)
優しく見守ってくれる子供達に甘えちゃう日々ですわ(^-^;

よた(o^^o) by *し~の*
子供たち、優しいよね〜(#^^#)
あたしも、甘えてるし 救われてるよ〜♪
だから、気づかないうちに
ホントはもっと謝らなきゃいけないことがあるかも〜☆
こんな かぁちゃんでも愛してくれてありがとうだよ〜(><)

<<子供の直感を大切にするお父さん☆ | ホーム | 心地よい場所 .。.:*☆>>
うん!
間違っても、失敗しても、忘れても、ごめんねと謝ると『いいよ、かぁさんはわすれんぼうなんだから』とか優しく受け止めてくれる(⌒0⌒)
優しく見守ってくれる子供達に甘えちゃう日々ですわ(^-^;
[2014/04/09 21:52]URL | よた #-[ 編集]

よた(o^^o)
子供たち、優しいよね〜(#^^#)
あたしも、甘えてるし 救われてるよ〜♪
だから、気づかないうちに
ホントはもっと謝らなきゃいけないことがあるかも〜☆
こんな かぁちゃんでも愛してくれてありがとうだよ〜(><)
[2014/04/09 22:42]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/178-6a9d09e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
