悩んだ時に相談するのは!?
先日、自分の中で
モヤモヤする出来事がありました



嫌なことをされたわけではないいんです



先の出来事を
勝手に悪い方にイメージして
起こってもないことで
モンモンとしていました



こんな考え方、
必要ないと分かってるから
いつもはサラッと忘れるんだけど
なぜか今回は執着してしまって



頭でブツブツ言ってたら
声にもブツブツ出ちゃってて(笑)



上の子
「か〜ちゃん、どしたん!?」と、
心配してくれて(笑)
「オレで良かったら聞くよ」って
(小2ですよ〜☆)



えぇ
と、思ったものの
実は 数ヶ月前にも
悩みを聞いてもらったコトがありまして…



その時の答えが
ストレートで、ドキッとしたけど
確かにと、思ったんです



なので、今回も
聞いてもらうことにしてみました
すると、



「分かる分かる〜
オレもそんな思いしたことあるよ〜
それって腹立つんよね〜
オレはこんなことされてね〜…」


「でも、そんな時は、ほら、
か〜ちゃんのいつも言う、あれよ〜
ありがとう、愛しています、
許してください、ごめんなさい、
思ったらいいんじゃろ〜」(これ、ホ・オポノポノです)







解決してはないけど(笑)
でもでも、スッキリしたんです
気持ちを認めてくれて、共感してくれて、
さらにアドバイスって…
あんたセラピストか〜ッ




あたしの伝えてるコトも
しっかり受け入れてくれてるんだな〜


それも分かって
嬉しくなっちゃいました




悩んだ時には子供に相談
これ、けっこうイイかも〜
おにいちゃんありがとうね


20140529083603b03.jpg
先日、素敵な古民家カフェでランチ会に参加させてもらいました
ベビちゃんもいて、にぎやかで楽しいひと時でした〜


イーココロ!クリック募金

広島ブログ
ポチッに感謝(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[つぶやき] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<< おねしょにアロマ!? | ホーム | ココロの中の景色>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/185-f75506a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう