おねしょにアロマ!?
小2の息子くん
いまだに おねしょをします




おねしょといっても、
ビッショリになるのは まれで、
ちょっぴりチビるのが
ほとんど毎日



朝、起きて こそこそと
パンツを履き替えるのが
彼の日課に(笑)



悪意ではないので
叱らずにいたら治る…という話を、
息子がちっちゃい頃に聞いていたから
そう心がけて続けていたけど
症状は改善されず
それどころか
小学生になって増えた気がする…




ま、そのうち治るじゃろ
そう気楽に考えていました




でも、先日 アロマなお茶会
教えていただいた この本
これで、おっきな変化があったんです
201406101647161ab.jpg


これによると 子供のおねしょは
簡単に言うと…
起きている間に
感情をコントロールしている、、
つまり、感情を抑えている、、



そうすると、
夜中はコントロールが効かないため
おねしょするのです
…というものでした



短気で すぐ怒っちゃう彼
上の説明を彼にして、
どうかを聞いてみると、、



やっぱり学校で日々、
お友達へ腹が立っても
ガマンすることが多いみたい



それじゃと、
毎晩寝る前に
怒りを解放するアロマを
ぬりぬりしてみることに



なんとその日から
一切チビることがなくなったんです



最近は、毎日はぬらずに
寝る前に 私から
「今日はどう?アロマいる?」と、聞くと、

彼なりに今日一日を振り返って
「大丈夫」の時はぬらずに、
「いるかも〜」の時は
ぬることにしています



この本とアロマのコラボ、
かなり役立ちそう〜



『アロマなお茶会』ご案内

8月11日(月)10:30〜12:00 2000えん
(竹内よし子さんをお招きしてお話していただきます)

興味のある方は、お問い合わせくださいね
pastelmarble125@yahoo.co.jp または コチラから♪


2014061014183108a.jpg

先週、美しい方々に ベビちゃんを抱っこしてもらいました〜♪

201406101418339cc.jpg


イーココロ!クリック募金

広島ブログ
ポチッに感謝(#^^#)
関連記事
[気づき☆不思議] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
by Kiku
子供は子供で小さいなりにストレス抱えてんだねぇ。
でもアロマの力はほんと不思議だけどすごいなぁと思うね。

だいぶ匂いも平気になってきたから、またアロマを活用していきたいなぁ。

Re: Kikuちゃん♡ by *し~の*
そう。。彼なりに、いろいろあるみたい〜( ̄▽ ̄)

アロマは、Kikuちゃんに施術させてもらった時に、
エネルギーの流れを敏感に感じてくれてたのが
あたしの中ですごく印象に残ってます☆

今度 来た時に、ぜひ、いろいろ香ってみてね〜♡

<<1年あっという間☆ | ホーム | 悩んだ時に相談するのは!?>>
子供は子供で小さいなりにストレス抱えてんだねぇ。
でもアロマの力はほんと不思議だけどすごいなぁと思うね。

だいぶ匂いも平気になってきたから、またアロマを活用していきたいなぁ。
[2014/06/10 22:26]URL | Kiku #-[ 編集]

Re: Kikuちゃん♡
そう。。彼なりに、いろいろあるみたい〜( ̄▽ ̄)

アロマは、Kikuちゃんに施術させてもらった時に、
エネルギーの流れを敏感に感じてくれてたのが
あたしの中ですごく印象に残ってます☆

今度 来た時に、ぜひ、いろいろ香ってみてね〜♡
[2014/06/11 16:55]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/186-8c3b2842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう