固定観念まみれな自分!?
お友達が遊びに来ると、
お喋りに夢中になって
いつの間にかお昼をすぎちゃってて



家にある簡単なものを
一緒に食べたりすることがあります



そんな時に登場するのは
冷凍保存している食パン



それに何を付けて食べるかは
我が家にあるものに限られちゃうんだけど…



ある友達が、クリームを塗った時に
すっごくたっぷりの量で、
そんなに塗るんだ~ と、
ビックリしたんです



で、また別の友達が来た時に
一緒に食パンへ好きなものを塗りながら
『ある友達がね、クリームをたくさん塗ってて
すっごくビックリしたんよ~』と、
その子に話していたら、その子が一言
『しのちゃん マーガリンめっちゃ乗せるんじゃね

それでハッとしたんです



気づかないうちに、食パンへの塗り方が
私のが当たり前で そうでない人はヘンって(笑)



でも実は私の塗り方も異常だったという(笑)



固定観念は必要ないものと知って、
ずいぶん意識して手放してきたつもりだったけど


こうして、ちょっとした事で発見するって〜ことは・・・
こりゃあ まだまだあるぞ~、私の固定観念〜



気づけて良かったな〜
ひとつ手放せたよ~
一言くれたお友達と
クリームをたくさん乗っけたお友達に感謝



だって、あれもイイ、これもイイ
否定はどこにも 要らないんだもんねぇ


スマホに夢中な末っ子です(o^^o)
PA061990.jpg

イーココロ!クリック募金

広島ブログ
ポチッに感謝(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<変動のタイミング☆ | ホーム | 秋のデトックスかな?>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/194-07f2fccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう