年末年始ダイジェスト(≧▽≦)前編☆
すっかり明けておりますが・・・
あけましておめでとうございます
今年も、マイペースで更新していきますので
どうぞ のぞいてやってくださいませ~



今回の年末年始は、家族との時間を
大いに楽しんだ感じです
PC282320.jpg
お友達からプレゼントしていただいた
アドベントカレンダー感謝♪


一つの場所へ チョコが一つ入っているので、
子供たちは毎日それは大切に大切に(笑)
開いていってました~(≧▽≦)


そして、ツリーを置いている横で
大黒柱にしがみつく末っ子(笑)
PC262315.jpg
この大黒柱へチュッチュッと
キスするのがこの子の中で
流行っています


大晦日は氏神様へ年末詣で
そして、毎回 旦那さんだけは
友達との年越しを過ごすため
出かけていたんだけど、
今回はわが家に旦那さんのお友達を招いて
一緒にワイワイにぎやかに過ごしました



男の人に慣れていない末っ子ちゃんは
家に入ってきた途端に 恐怖で()大泣き(笑)
PC012216.jpg
しばらくすると、慣れてくれたので
一緒に遊んでもらえて 楽しい時間にできましたホッ


元旦は雪の積もった中 初もうで
P1012354.jpg
寒いのでみんなモコモコジャンパー


毎年 初もうでの時には
みんなそれぞれ おみくじを引くんだけど、
なんと私と旦那さんが
全く同じおみくじを引いたんです


あんなにたくさんある中で同じって・・・
ちなみに、番号は18番☆大吉


実は、昨年末から家庭環境が変わった我が家☆
(これについては、別で書きます~)
旦那さんと力合わせて進んでいくしかない
そう 感じていたから、
おみくじが全く一緒ということは・・・
エネルギーや向かう方向が一緒だから
やっぱり、気持ち合わせて行くべきなんだ~
という気持ちを強くしてもらった感じ


内容も、うんうんって、すごく納得で
氏神サマのメッセージはホントありがたいなぁ


今年も何品か作ったおせち
写真はないけど、スモークサーモンのマリネなる
オシャレっぽいものも作りました
P1012359.jpg
末っ子見ながらのおせち作りはなかなか大変
我ながら、よくがんばった(笑)

長くなるので後半へ続く~(*´▽`*)


コチラ、嬉しそうにイタズラしております☆
PB282209.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
今年もよろしくね by こんちゃん
おせち、頑張ったねー。
私はほとんど買っちゃったわ(笑)

同じおみくじとは!
ほんと同じ方向に二人で向かってるね。

Re: こんちゃん(o^^o) by *し~の*
こちらこそ、今年もどうぞよろしく〜\(^o^)/

おせち、そう言ってもらえると救われるな〜(≧∇≦)
食材をもう入手してたから、やるしかなかったの(笑)

おみくじね、ホントびっくりだったよ〜☆
その場では、自分のおみくじに夢中で気付かず(笑)
持って帰ってお互いの見て知ったんよ(≧∇≦)
こりゃ、夫婦力UPさせていかなきゃだわ☆

<<年末年始ダイジェスト(≧▽≦)後編☆ | ホーム | アシュタール( *´艸`)>>
今年もよろしくね
おせち、頑張ったねー。
私はほとんど買っちゃったわ(笑)

同じおみくじとは!
ほんと同じ方向に二人で向かってるね。
[2015/01/10 20:26]URL | こんちゃん #CNtCm3fU[ 編集]

Re: こんちゃん(o^^o)
こちらこそ、今年もどうぞよろしく〜\(^o^)/

おせち、そう言ってもらえると救われるな〜(≧∇≦)
食材をもう入手してたから、やるしかなかったの(笑)

おみくじね、ホントびっくりだったよ〜☆
その場では、自分のおみくじに夢中で気付かず(笑)
持って帰ってお互いの見て知ったんよ(≧∇≦)
こりゃ、夫婦力UPさせていかなきゃだわ☆
[2015/01/11 15:03]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/197-bfb0d7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう