ライアーができました(≧▽≦)
尾道でふんわり活動されている
fujimiさんのお誘いで
ライアーという楽器を作るコトに


場所は、宝土寺にあるアトリエ
P2252635.jpg
運動不足な私は、この階段で息切れ(笑)


P2252641.jpg
ここはおのみち手しごと市
開催する場所でもあるんですよ~
暖かくなる頃の
4月11日12日の2日間だそうです


P2252640.jpg
こんなカワイイアトリエにて
(でもこれは まだ準備中の状態☆)


たくさんの方たちと
ライアー作りを楽しみました
P2252632.jpg
3日間で仕上げなくちゃいけないから、
作業は地味にハード(笑)
肩から腕から、筋肉痛でヨレヨレ


でも、作るのを指導してくれる先生も、
参加されているおばさまも
とってもパワフル(笑)

なので、ずーっと笑いが絶えずで
ヨレヨレだったけど
仕上げるところまでに
無事、辿りつけました~


柿渋をぬってかっこよくしたり
彫刻や天然石をつけて素敵にしたり
色んな仕上げ方があるんだけど、
私は蜜蝋クレヨンを借りて
好きなようにイラストを描いてみました
P2272647.jpg
私らしいね~☆と、
みんなから絶賛の声(と、勝手に思っている・笑)



3日間、楽しく指導してくれた
(株)花あわせ の、蜂谷先生と
P2252639.jpg

ライアーは、シュタイナーから生まれた楽器だそうで
周波数432→これが、とっても癒される音なんだって


周波数のコトは詳しく分かんないけど、
音色を聞いてるうちに眠くなるのは
そういうコトなんだよね(笑)


我が家に来た時には
ぜひ音色を聞いてってね~
関連記事
[しあわせいっぱい♡] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
すごい^ - ^ by やすい
楽器を作るなんて、すごい(≧∇≦)
今度、音色を聞きたいです(≧∇≦)

やすいさん(*^◯^*) by *し~の*
あたしも、まさか自分で
楽器を作ることになるとは思ってなかったよ〜☆
ぜひぜひ、音色を聞いてやってちょうだいな(⌒▽⌒)

<<嬉し涙☆ | ホーム | 不思議な出来事\(◎o◎)/>>
すごい^ - ^
楽器を作るなんて、すごい(≧∇≦)
今度、音色を聞きたいです(≧∇≦)
[2015/02/27 18:47]URL | やすい #-[ 編集]

やすいさん(*^◯^*)
あたしも、まさか自分で
楽器を作ることになるとは思ってなかったよ〜☆
ぜひぜひ、音色を聞いてやってちょうだいな(⌒▽⌒)
[2015/03/01 14:03]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/201-9d80725b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう