ライフの中にラブがある(*´▽`*)
先週、窓の下に青空が広がっていました
P5142742.jpg

先月~かな?
テレビで
私の大好きな(笑)槇原敬之さんが
自分の曲について話していた言葉が




昔はラブソングを歌っていたけど
ライフソングに変わってきた・・・

でもライフソングだ☆って、
歌っていたら
ラブが見えてきた

普通の暮らしの中での
一生懸命や迷っているのとか
見ていると『あ、これって愛じゃん』と





と、いうような内容で
聞いていて思いだしていたのが


恋して感じた感情の波
その中から見えてきた自分

そして、結婚してからは
旦那さんや子供たち
家族の中で感じる感情の波
その中から見えてきた自分


他にもあるけど
今振り返ってみれば、
ものすご~く、たくさ~んの
知らない自分
自分では見えていない自分が居て




感情の波はいつも大きくて
ラブの感情も ライフの感情も
苦しいことや迷うこともあるんだけど、
それがあったからこそ
自分自身と一生懸命向き合ってこれた感じ


自分では認めたくない感情もたくさんあるけど
(まだまだあると思うけど 笑)
それを認めて 受け入れて
変えていこうと がんばった後に、
自分の中の愛情が
広がってきた気がしています




マッキーの曲の中で
今、私が一番好きな歌詞があって


初めて見つけたとき
すぐに心奪ってしまうほど
素敵な君に育ててくれた
すべての過去にも
今言えるよ ありがとうと




この歌詞の相手のように、
素敵な自分になっていけるよう、、
(ココロ奪う程でなくてもいいから 笑)
見ただけで愛いっぱいの人と伝わる
そんな歳の重ね方をしたい、、

この歌詞の主人公が
相手に想った気持ちと同じように
自分で 自分の過去に
ありがとうと言えるように
すべてのコトに感謝しながら、、

今を生きていきたいな~・・・と、
それが私の理想です



今日はマッキーの誕生日
同じ時代、同じ日本に生まれてくれて
たくさんの素敵な曲を届けてくれていることに感謝
マッキーありがとう~(≧▽≦)


5/29 【1dayパン屋さん】
2年ぶりに開催します(*´▽`*)
手焙煎いりたてコーヒーも飲めますよ♪

t02200165_0307023012540921476.jpg


鏡のようでとってもきれい
昨日 田植えが済んだから、
この景色に出会えるのは また来年
P5142743.jpg
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<末っ子ちゃんの成長(*^^*) | ホーム | 嬉し涙☆>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/202-e6793071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう