昨年のコト☆
長いことほったらかしていました。ブログ(;^_^A


その間、何をしていたのか・・・


体力アップのために、運動へ通ったり。
そろそろ1年経つかな?
だいぶスタミナがついたなと実感しています~♪
P3130453.jpg
家でストレッチしてる私のマネをする末っ子さん・・・
私もこんな開脚ができれば問題ないんだけど(笑)


小学校の読み語りサークルに入ったので、
図書館へ絵本を探しに行ったり。

サークルへ入ってみて知ったんだけど、
高学年でも 絵本の読み語りって
楽しんでくれるものなんですね!!!(モチロン個人差はあるけど☆)
P1180402.jpg
これは読み語りのお知らせに載せていただいた
私のイラスト( *´艸`) ・・・ちなみに校長先生の似顔絵☆


広大の、『合唱を楽しむ』という公開講座も受けてまいりました!
毎週水曜日の夕方に開講されていて、
末っ子ちゃんや子供たちの事とか
夜勤前の旦那さんの夕食準備とか
整えて出かけるのに、なかなか大変でした☆

12月の定期演奏会へ向けての講座だったのだけど、
その数日前に 体調を大きく崩してしまって。
もうやめる~( ノД`) と、やけっぱちのところ、
旦那さんから 『今までやってきたことは何だったん?
ここまでしといて、いってもらわんと困る!』と、
お尻を叩かれ(笑)参加することができました♡
IMG_3357.jpg
ものすごく緊張して、顔がこわばりました(笑)
DSC_0216.jpg
声の出し方とか、姿勢、高低の声の響かせ方とか・・・
ただ歌う。だけでない発声の知識を学べて。
とっても良い経験になりました~(#^^#)

また受講したい・・・けど、今度は末っ子ちゃんが
おっきくなった頃にしようかな(;´∀`)アハハ


お菓子作りも探求中で、
特に米粉で作れるものを 作ってみておりました。
P2140435.jpg
米粉シュークリーム。

P_20151224_202937.jpg
米粉ケーキ。などなど(#^^#)


10月、大分に住む 旦那さんのお友達のとこへ
家族で遊びに行ってきました(*^^*)
PA030123.jpg

これは湯布院の素敵なカフェ
PA040142.jpg


毎年ご近所のみなさんと楽しませてもらっているハロウィン♪
PA250264.jpg
節約のためと時間もなく、
アイテムは以前のものを使いまわし・・・
ゴミ袋で衣装作り(笑)


年末には 星空を見たくて日原天文台へ♡
PC140309.jpg
これは一泊した、天文台横の『ペンション北斗星』
ご主人さんの手作りベーコンが
めちゃめちゃ美味しかった~(*´ω`*)

この晩、あいにくの曇り空だったんだけど、
雲の隙間の星空から
旦那さんは流れ星を見たって\(◎o◎)/!

私はその夜、とてもとても大きな木と
エネルギーが共鳴する・・・不思議な夢を見ました。
なんだったのかしら☆

帰宅途中には、素敵なカフェ発見(*´▽`*)
川沿いにあるから、外は川の音が絶えず聞こえ
PC150349.jpg

中にはなんと暖炉!!
PC150329.jpg
雨だったので、濡れた靴を干す彼ら(笑)

店内はこんなに素敵♡
PC150341.jpg
『カフェテラス北山』 廿日市の山のほうです☆ザックリ(笑)


今年に入ってからの事は、次のブログで・・・♪
関連記事
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<2016年に入って今までのコト | ホーム | はんなさんと旦那さん(私のね☆)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/207-9a267ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう