激安食品の落とし穴
うちの旦那さんが
安全、安心な食に興味が出てきて
色々と調べて 話してくれるので
私の知識もその分アップしてきていた中、
この本を読みました(#^^#)

gekiyasu.jpg

激安食品には、それなりの理由がある。。。


その食品が、
誠実な材料で、誠実な方法で
作られているならば、
本来はどんな価格になるのか。


安くしないと売れない、
美味しくないと売れない。

だから、安くするための材料。
美味しくするための添加物。
効率よくするための方法。
(読むまでにも色々と知ってはいたけど、
それでも驚くものが沢山ありました☆)


世間の人々が、安くて美味しい。を、
選んできた結果に存在するのが激安食品。
そんな厳しい話も書かれています☆

そんな中で、
誠実に食品を作られている
会社のお話もあって、感激しました♡


正当に作られたものを、
正当な価格で購入する。

・・・正当に作られたものを見極めるための
知識も必要になるな~。と、思います。


それが社会のために大事だと書いてあったけど、
後で読んだ別の本で
これを分かりやすく知ることが出来たのです(#^^#)

つづく☆
関連記事
[この本~♡] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」 | ホーム | 捨てるな、うまいタネ>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/211-eaa16648
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう