スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
大分引っ越しまでのいろいろ~2~
旦那さんが先に大分へ行ってから、
私と子ども達の母子生活がスタート。



家事育児は、
ほぼ私がやっているので
生活自体に不便はなく。


ただ、いつも
1日の出来事をあれこれと
旦那さんに聞いてもらっていて。

大変だった事や頑張った事。
それを、『大変だったんじゃね~』とか、
ねぎらってもらったり
『そこまで出来るのはスゴいね~!』とか、
誉めてもらったりすることで、
私の承認欲求を満たしてもらっていました(笑)


大分へ行ってしまった後、
旦那さん すごく忙しいらしく、
メールの返事も忘れられていたり。
夜に電話しようとしても、
くたびれすぎて寝てしまっていたりで。


頑張ってるみたいだし、
私が余計な時間は取らないようにと
連絡は極力控えていました。


しかし話を聞いてもらえないのが寂しくて(:_;)
でもそれも、しばらくして慣れました(笑)



よく勘違いされるのだけど、
以前の記事でhttp://pastelmarble125.blog.fc2.com/blog-entry-217.html
コーヒーのお店を出すのが夢。と、
書いていたからか
大分でもうカフェを開いてるんでしょ?と
質問されます…が、


現在の旦那さん、
『飲食店経営の基本を学ぶ』
『自営業をする力を身につける』
という感じで。

お世話になっている会社の持つ
飲食店などに入ったり、
資金作りの為の商品開発をしたり、
とにかく、自分で収入を得ていくには
どんな動き方や考え方が必要なのか。


そんな学びの連続で、
まだ自立はしておりません(笑)



そして前回のつづき。(これから!?笑)
年末年始に数日お休みをもらえて
東広島へ戻ってきた旦那さん。


見ると、頭に大きな傷が(゚Д゚;)


なんと11月末に事故。
車は廃車に、しかも会社の…
(何故早く教えてくれないの~(*`Д´*)
と、怒ったのはさておき)

荷物は箱などに入っていたものも散乱。
車だけを見た人は、
これは死んどるかもな…と
思ったそうです。


しかししかし!
旦那さんはその頭の傷を負ったのみ、
少し腕が痛む程度で
検査も異常なし。

翌日には、仕事に戻ったそうな!!

車の荷物は全て散乱したのに
旦那さんの鞄だけは中身も出ず、
不思議と綺麗な状態だったそう。


その鞄には、前回のブログに書いていた
方位の影響に対する御守りが入っていました。


…もし、その御守りがなかったら…
想像するのも恐ろしい(>_<)
送っておいて良かった~!!!と、
その時 心底思いました。


そんな事があっても、
変わらず居させてくれる
大分の会社の皆様の大きな愛にも
感動 感謝しつつ。


ですが、旦那さんの気持ちは
少し複雑だったのです。


長いのでまた次回へ~。


紙を切って 何かを書いて、
末っ子ちゃん、集中してました(笑)
スポンサーサイト
[未分類] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
| ホーム | 大分引っ越しまでのいろいろ~1~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/224-34d6fadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
