FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
大分引っ越しまでのいろいろ~3~
年末年始を一緒に過ごしながら、
大分での事を話してくれた旦那さん。



仕事内容は
初めて経験する事ばかりで
そりゃあモチロン大変。

しかし、
旦那さんにとって一番大変だったのは、
自分から積極的に 周りの人と
コミュニケーションを取る事。


旦那さん、こちらから話しかければ
色々話題が広がるんですが、
自分から話しかけるというのは
苦手なタイプで。


それが原因で、
日々の業務に支障が出たり
怒られる事の多い日々を過ごし、
体だけでなく
心もくたびれていたようです。



日々、目まぐるしく過ぎて
考える余裕がなかっただろうから

引き続き大分で頑張るか…
それとも広島へ戻るか…とか。
いろいろ含めて、

年末年始でユックリ考えておいで と、
大分の皆さんから言われていたそうで。
なんとも有り難い配慮に感謝♡
(ちなみに、そこは年末年始も無休☆)



1人でユックリいろいろと考えて、
やっぱり大分で頑張る。
と、決めて
また大分へ出発しました。



頑張るという言葉を
応援する気持ちで見送り、
きっと大丈夫だね。と
なんとなく思っていました。



それが・・・2月の中頃、
いきなり
『ごめん、広島帰るかも』
というメッセージが!!


えぇぇぇぇぇ(゚Д゚;)


こっちでは、
引っ越し業者との見積もりや
日程を決めたり、
おうちを管理してもらう不動産との
打ち合わせやら、
大分へ行くための準備を進めてるのに~!


しかもしかも、
正月明け、私の実家へ帰った時に
父から・・・

会社は辞めにゃいけんかったんか?
こらえられんかったんか?
またすぐ辞めるようになるんじゃないか?
そこではずっと勤め続けるんか?
また辞めるなら、続かんのと同じじゃないんか?

~と、いろいろと言われ、

理解してもらおうと
色々言っても伝わらないもんだから、
彼は大丈夫だから!
私は彼を信じてるから!!
心配だろうけど、大丈夫だから!!!
と、啖呵を切ってきたのに~(笑)



その日は夜も遅かったし、
電話する元気も今はないだろうと思って
とりあえず明日電話で話そう。
と、約束。



どうなって そうなったのか?
旦那さんの友達の奥様に聞くと、
色々とあったらしく・・・

でも、旦那さんが
前向きに頑張る気持ちになれるよう
みなさんであの手この手を尽くしてくれていて。
それも甘えてしまっては意味がないので
陰ながら、打ち合わせながら、
サポートしてくれていたそうで!!


壮大な愛で受け入れてくれている事を
改めて感じ、感謝感激して安心もして。


これなら大分でそのまま頑張れるはず!


今夜電話。というその日、
もともと会う約束をしてた友達へ
この事を話すと、
『直接会いに行ってあげてください』
って言われて、
正直 大分へは遠いし、
電話で済ませられるなら
それで良いんじゃない。
という気持ちで、
直接会いに行くなんて、選択肢に無かった私。


この週末は味噌造りしようと思ってたのに~。と、
渋る自分が(笑)


でも、その友達は
自身のの経験から『絶対に』
直接会った方が良い!と、
キッパリ断言してくれたので、
私も覚悟を決めて
会いに行く事にしました☆
【友達もブログしています】
http://ameblo.jp/futarigasaiko


その夜の電話で旦那さん、
最初は消え入りそうな弱々しい話し声から
話していくうちに、
少しだけ元気な声に戻ってきました。
週末行くね!とも伝えて。


その週末が、なんと大寒波到来(゚Д゚;)
でも、晴れてるし。
行くって決めたし。
延ばしてたらきっと意味ないし!


そう思って迷わず出発。


すると、九州への橋が通行止めで
下関インター前で大渋滞。
渋滞中に通行止めが解除されて進むも、
九州へ入って途中から高速通行止めに!

旦那さんのところへ着いたのは
出発から約8時間後でした(^0^;)
(確か帰りは半分くらいの時間で帰れたかな?)


でもでも、頑張った甲斐あって
旦那さんはずいぶん元気に!


ついでに住まいや学校も確認出来て、
神社へお詣りも出来て、
私と子供たちにも良い時間になりました。

宿泊は旦那さんのお友達宅へ。
本当にお世話になっております~☆



それ以降は毎晩、
仕事後に電話をもらうことにして。
毎日毎日、話を聞いて、
気持ちを聞き出して、
共感して、励ましたり、
自分の経験からアドバイスしたり。
カウンセリングしてるみたい(笑)


元気になってきてからは、
やっぱり私たち家族一緒に行かなきゃ
いけなかったんじゃない!?
って、冗談で言ってみたり(笑)


でも、冗談ではなく
男性が力強く進んでいく為には
女性のエネルギーが
とっても必要なのでは、と
なんとなく思うのです。


長くなりましたが
次で完結します~(^_^)ノ


自治会の班で日帰り温泉旅行。
ご馳走をいただきました♡

末っ子ちゃん、翌日に嘔吐するという
お土産付きでした(^0^;)
でも半日でおさまり、
元気に戻って一安心です♪
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<大分引っ越しまでのいろいろ~4~ | ホーム | 大分引っ越しまでのいろいろ~2~>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/225-442acad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。