スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
チネイザン講座( ´ ▽ ` )
月曜日に、naomiさんが主催された
チネイザン講座へ参加してきました

場所は国民宿舎みやじま杜の宿
画像 045
ステキな玄関デス

画像 044
見つけました〜(*^^*)「チネイザン講習会」

講師のyukiさんは
私が勝手に想像していたよりも
細くて、とっても優しい声で 癒される感じ*^^*
だけど凛としていてステキな方でした

午前中には、内臓とココロの繋がりを
教えていただいて、それを踏まえて
お隣の人のお腹をお借りして
どの内臓が凝っているかを触ってみる、
カタい部分は ココロから凝りが起きているそう

私の場合は、胃が少し凝っていて…
そんな人は 悩み・不安・心配事を持っていて
これが続くと甘いものが欲しくなる…
らしいのです(・□・;)
確かに最近、甘いものが欲しくて
つい食べ過ぎちゃう時も

自分では意識していなくても、
大したコトじゃないと思ってても、
内蔵はココロの色々を抱えて
貯めちゃって 信号を出してるんだなぁ

内臓さんからの 信号により、
抱えてしまっている感情は 何が原因なのか
静かに自分のココロに聞いていく…
それが分かれば
ココロの浄化が自分で出来る

セルフチネイザンってスゴ〜い
自分にしか自分は癒せない
なのだそうです^▽^
それが出来る女性って なんだかカッコいいo(≧▽≦)o

お昼ごはんは pastime
マクロビオティック弁当
画像 041
とっても美味しくて幸せでした〜

最後にはみんなで輪になって
前に居る人の背中や肩を
ケアしあって、終わりました( ´ ▽ ` )
みんなの優しい気持ちが部屋に充満したような…
なんだか心地よい空気でした

ケアの説明中のyukiさんと お手本のnaomiさん*^^*
画像 043

講習会が終わり 参加された皆さんが 顔を合わせては
「来れて良かったね〜」と、
お互い 言葉をかけあっていたのが
とっても印象的でした

帰りには 龍神様へお参りに
その側にある松の木は
一本の松の根元から 八つ枝が出ていて
まるで龍のように見えるそう
なので写真を撮ってみましたo(*゚▽゚*)o
画像 046

素敵な一日をありがとうございました( ´ ▽ ` )
関連記事
スポンサーサイト
[気づき☆不思議] トラックバック:(0) | コメント:(4) | top↑| 管理者用記事編集
ありがとう by naomi
しーのちゃん

21日は参加してくれてありがとう!

心も体も軽くなって、隙間がうまれてきたら、
そこに新しい可能性が広がってくるのかな~。

これからのみんなの人生が楽しみね♪


Re:naomiさん.。.:*☆ by *し~の*
>コメントありがとうございますv-398
21日はこちらこそv-344
声を掛けてもらえて
参加できて本当に良かったです*^^*

いづれnaomiさんがyukiさんのように
講習会をされるのかな〜v-352
と、勝手に想像しておりますo(^▽^)o
naomiさんの講習会の時にも
ぜひ声を掛けてくださいねv-398v-352

by naomi
しーのちゃん

ありがとう!

自分にはまだイメージできていないけど(汗)
一歩ずつがんばります♪

Re:naomiさんo(^▽^)o by *し~の*
>こちらこそv-344
naomiさんには 私のおうちカフェの
イメージを応援してくださって
本当に感謝なのですv-352

私にもnaomiさんを応援させてくださいねッ( ´ ▽ ` )

<<はてな?のギオン | ホーム | 空に大きな羽!?>>
ありがとう
しーのちゃん

21日は参加してくれてありがとう!

心も体も軽くなって、隙間がうまれてきたら、
そこに新しい可能性が広がってくるのかな~。

これからのみんなの人生が楽しみね♪

[2012/05/24 09:12]URL | naomi #-[ 編集]

Re:naomiさん.。.:*☆
>コメントありがとうございますv-398
21日はこちらこそv-344
声を掛けてもらえて
参加できて本当に良かったです*^^*

いづれnaomiさんがyukiさんのように
講習会をされるのかな〜v-352
と、勝手に想像しておりますo(^▽^)o
naomiさんの講習会の時にも
ぜひ声を掛けてくださいねv-398v-352
[2012/05/24 17:25]URL | *し~の* #-[ 編集]

しーのちゃん

ありがとう!

自分にはまだイメージできていないけど(汗)
一歩ずつがんばります♪
[2012/05/25 07:29]URL | naomi #-[ 編集]

Re:naomiさんo(^▽^)o
>こちらこそv-344
naomiさんには 私のおうちカフェの
イメージを応援してくださって
本当に感謝なのですv-352

私にもnaomiさんを応援させてくださいねッ( ´ ▽ ` )
[2012/05/25 23:20]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/24-27f95d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
