スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
はてな?のギオン
ギオン…擬音のコトです( ̄▽ ̄)

昨日は家族&旦那サンの友人お二人と
いこいの森公園で バーベキューを
楽しみました(^▽^)♪

毎年恒例のようになっていて、
いこいの森で するのは一昨年ぶり
その一昨年した時には、
早々に炭火の火力が弱まり
ししゃも一尾 焼くのに
とても時間が掛かりました
その思い出を語りたく
「あの時は ししゃもを ニジニジ焼いたよね〜

…すると 旦那サンの友人は
アタマに「?」が出現(笑)
理解不能だった様子デス( ̄◇ ̄;)

さすがに長い付き合い(?)だけあって
旦那さんには通じておりました

ちなみに…にじり寄る…のイメージで
ジワジワと同じ意味でニジニジと言った私。
つまり、ししゃもをジワジワ焼いた…と
言ったつもりなのです☆

こんな感じで 私の使う 擬音は
少し変わっているようです
自分では 普通に伝わると思っているのですが(^^;;

私と仲良くなると、このような事でも
お楽しみいただけるかと思います(笑)
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(6) | top↑| 管理者用記事編集
フムフム(`・ω´・) by 弥汰
擬音って、話してる人の感覚的な言葉だから、人それぞれで面白いよね( ̄▽ ̄)b

ニジニジ焼いたって言われたら、私も???でいっぱいになると思います<(_ _;)>

し~の擬音コレクション近日公開!?(-ω☆)キラリ

by かおる
あはは(^〇^)
し~のちゃんの擬音はいつも楽しいよね。
私は「げしょん!」がベスト擬音と認識しております( ̄∇ ̄*)

Re:弥汰さん*^^* by *し~の*
>旦那サンの友人には
「女子なら分かってくれるんよ!」と
言い張ったけど、ウソついちゃったね(^^;;

以前に住んでいた社宅の
古い畳を歩くと 波打っていて
それを表現したのは
「歩くとフヨフヨする」でした(笑)

ホントに擬音コレクションしちゃおうかv-8

Re:かおるさん(^з^)♪ by *し~の*
> 長年のお付き合いなので
わたしのハテナ擬音を たくさ〜ん
披露させてもらっとりますね( ̄▽ ̄)

きっと旦那さん以上に
分かってくれているのではないでしょうかッv-344

「げしょん」…懐かしいですねv-352
その時も、私には これがベストの表現で
一番みんなに伝わる言い方だと思っておりました☆

おもしろい(ノ≧∇≦)ノ by 弥汰
前文を読んでのフヨフヨはなんとなくイメージできる!できる!

げしょんは、がかっり(._.)とか、が~ん( ̄▽ ̄;)とかって意味なのでしょうか??

Re:弥汰さん☆ by *し~の*
>楽しんでもらえて良かったわv-8v-19

げしょんは…分かる人が限られるけど
たしか、工場勤務の頃に 装置の誤作動で
製品に接触した時の 音だったと思うよ(^◇^;)

<<エコナプキン 染め☆ | ホーム | チネイザン講座( ´ ▽ ` )>>
フムフム(`・ω´・)
擬音って、話してる人の感覚的な言葉だから、人それぞれで面白いよね( ̄▽ ̄)b

ニジニジ焼いたって言われたら、私も???でいっぱいになると思います<(_ _;)>

し~の擬音コレクション近日公開!?(-ω☆)キラリ
[2012/05/28 21:13]URL | 弥汰 #-[ 編集]

あはは(^〇^)
し~のちゃんの擬音はいつも楽しいよね。
私は「げしょん!」がベスト擬音と認識しております( ̄∇ ̄*)
[2012/05/28 22:20]URL | かおる #-[ 編集]

Re:弥汰さん*^^*
>旦那サンの友人には
「女子なら分かってくれるんよ!」と
言い張ったけど、ウソついちゃったね(^^;;

以前に住んでいた社宅の
古い畳を歩くと 波打っていて
それを表現したのは
「歩くとフヨフヨする」でした(笑)

ホントに擬音コレクションしちゃおうかv-8
[2012/05/29 18:54]URL | *し~の* #-[ 編集]

Re:かおるさん(^з^)♪
> 長年のお付き合いなので
わたしのハテナ擬音を たくさ〜ん
披露させてもらっとりますね( ̄▽ ̄)

きっと旦那さん以上に
分かってくれているのではないでしょうかッv-344

「げしょん」…懐かしいですねv-352
その時も、私には これがベストの表現で
一番みんなに伝わる言い方だと思っておりました☆
[2012/05/29 19:05]URL | *し~の* #-[ 編集]

おもしろい(ノ≧∇≦)ノ
前文を読んでのフヨフヨはなんとなくイメージできる!できる!

げしょんは、がかっり(._.)とか、が~ん( ̄▽ ̄;)とかって意味なのでしょうか??
[2012/05/29 21:38]URL | 弥汰 #-[ 編集]

Re:弥汰さん☆
>楽しんでもらえて良かったわv-8v-19

げしょんは…分かる人が限られるけど
たしか、工場勤務の頃に 装置の誤作動で
製品に接触した時の 音だったと思うよ(^◇^;)
[2012/05/30 10:28]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/25-408894a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
