楽しく終了( ´▽`)お母さんのための英語座談☆
昨日はお天気の良い、あつ〜い中
naomiさんとお母さん(&コドモさん)たちが
おうちへきてくださいました

みんなの自己紹介から始まり
naomiさん提案で お名前を聞いたら
「Hi ○○!」と、ごあいさつ(^▽^)♪
笑い声につつまれていました

画像 142
(こちらは絵本をみんなで読んでいる所♪)

私は子供達の遊び役に徹していて、
座談会のお話の内容は
ちょっぴり聞いただけだったのですが

素敵だなぁと感じたのは
ただただ「英語を教える」のではなく、
お母さんが どのような気持ちで
子供と英語との触れ合いを
考えていってあげたらいいのか…
「成績を上げるためのお勉強」ではなく、
「英語を好きな人を育てる」
一緒に楽しみ、焦らず見守り
子供のペースを大事にしていく…という
そんな姿勢がとっても大切なんですって
画像 143
naomiさんの 愛にあふれる感じが
とっても伝わってくるお話でした( ´ ▽ ` )

今回、参加者の皆さんに
プレゼントしていただいた絵本(//∇//)
(うちの子チョイスのページです☆)
画像 146
内容は簡単で分かりやすいんだけど
意識して英語を使っていない私としては
一緒に読み方の練習をさせてもらえて
ホッとしました(笑)
初心者にも優しいnaomiさんの対応に
参加者の皆さんも心和らいでいた感じ(*^^*)

そして今日のお茶菓子はコチラ
画像 144
pastimeさんでもお馴染みgreen leafさんの
「ミルクティーのムースケーキ」
下には紅茶のスポンジ、そして
ミルクティームースの上には
キャラメルムースが乗ってて
愛情たっぷりで 美味しかった〜
いつも手作りのスイーツをありがと〜ッ

保育所から戻った ウチの
家に入るなり絵本を発見
ちょびっと読んであげると、
この絵本が なぜか子供達の中で
スゴく素敵な絵本に変身したみたいで、
2人で取り合いのケンカになるほどに
画像 145
今日は仲良く見てくれていますホッ
「よんでよんで〜(^▽^)」と、おねだりも
私の読みをマネして読んでる声や様子が
とっても楽しそうで カワイイです
お母さんとして、この気持ちを大事に
一緒に英語と触れ合っていくのが
いいんだろうなと、感じました♪

naomiさんありがとうございました( ´▽`)
座談会の様子はnaomiさんのブログでもどうぞ
ココをクリックで見れますよ〜☆


リクエストあれば、また開きたいと考えています☆
興味のある方ッ(^▽^)
「コメント」や「メール」などで
リクエストしていただけると 嬉しいデス☆

pastelmarble125☆yahoo.co.jp
(ホシを@にして送ってくださ〜い)

ポチッとしてくださったら
広島ブログ
励みになります(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
[おうちカフェいろいろ] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
ありがとうございました♡ by naomi
わ~、絵本、読んでくれてる~!
嬉しいーーー。ありがとう。

大人でも子どもでも、何かを習う時、
「楽しい!」とか「私にもできた!」っていう
気持ちがやっぱり大事なんですね。
写真から楽しさが伝わってきます♡

今回もお母さまたちの心がすぐに和らぐような
ステキな空間をありがとうございました!

Re:こちらこそです〜(^▽^) by *し~の*
>ホントそうですね☆
私が楽しそうに本を読むだけで
子供達は自然と英語を読んでくれて…
しかも嬉しそうにv-352

お母さんの影響って スゴイ!と、
改めて思い出させてもらった
座談会でもありました( ´▽`)

素敵な座談会をありがとうございましたッ .。.:*☆

<<最近のいろいろ(^з^)-☆ | ホーム | お母さんのための英語座談会☆>>
ありがとうございました♡
わ~、絵本、読んでくれてる~!
嬉しいーーー。ありがとう。

大人でも子どもでも、何かを習う時、
「楽しい!」とか「私にもできた!」っていう
気持ちがやっぱり大事なんですね。
写真から楽しさが伝わってきます♡

今回もお母さまたちの心がすぐに和らぐような
ステキな空間をありがとうございました!
[2012/08/06 08:32]URL | naomi #-[ 編集]

Re:こちらこそです〜(^▽^)
>ホントそうですね☆
私が楽しそうに本を読むだけで
子供達は自然と英語を読んでくれて…
しかも嬉しそうにv-352

お母さんの影響って スゴイ!と、
改めて思い出させてもらった
座談会でもありました( ´▽`)

素敵な座談会をありがとうございましたッ .。.:*☆
[2012/08/06 16:40]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/51-60d97a8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう