トイレ掃除で世界平和!?
私、週2日ほど 清掃のお仕事を
させてもらっています
昨年から始めて、もう少しで1年経ちマス

その、始めた頃の私は
「自分の軸を真っ直ぐに戻すための言葉」と、
「魂が持って生まれて来たやるべきこと」を
見つけるための お手伝いをしてもらいに
リョウコさんという方にお世話になっていました
(この内容はまた改めて書こうと思ってマス♪)

リョウコさんは、見えないものを
感じることが出来る方で、
魂や、オーラや、潜在意識の部分も
見えて(感じて?)いるようでした

当時、そのリョウコさんに
「何のお仕事を始めたんですか?」と、聞かれ
「掃除なんです建物の清掃ですが、
ほとんどトイレ掃除なんです☆」と言うと
「それは良いですよ!!トイレ掃除は
魂の向上を早めることが出来るので♪」

そうなんだΣ(・□・;)と、ビックリ
そういえばワタシ…
そのずいぶん前から
家でも、外出していても
トイレに入って 自分が使った後は
便器はモチロン、床が汚なければ
ペーパーで…ですが拭いてきれいにして出る
ということを 意識して やっていました(*^^*)

始めたキッカケは 金運なんかの
単純な理由だった気がしますが
今では習慣になっちゃいました

それをリョウコさんに お話すると
「だから し〜のさんの魂はキレイなんですね
と、言ってもらえて
すっごく嬉しかったのを
今でも 思い出しては
ウフフ(//∇//)となっています(笑)

リョウコさん、「トイレ掃除は 小さなコトだけど
平和につながるんですよ」とも。

その時は 褒めてもらえたのが嬉しすぎて
ヘェ〜と、
よく意味を分かっていなかったけど(おいおい)

清潔で綺麗なトイレに入ると
ホッ( ´▽`)と、気持ちがいい
でも…汚れてしまったトイレに入ると
ウッ(ーー;)と、嫌な気持ちになる
コレを、また汚れたまま 次の人が入って
ウッ(ーー;)…これを何人の人が繰り返すのかな?
その度 嫌な気持ちが発生して…

意識は 目に見えないけれど、
少しずつだけど、
嫌な気持ちは
そこの場所に積もっていったり、
引きずって持って帰ったり(笑)

というコトは…
「ウッ(ーー;)」なトイレを
「ホッ( ´▽`)」のトイレにして出るコトで
その後の人は( ´▽`)

小さいコトだけど
ちょっとの心配りが
嫌な気持ちを 積もらせずに
心を ほんのちょっとづつ
ホンワリと平和に
それが積もってたくさんになって
おっきくなって世界平和になる日が
来たりするかもッ(=´∀`)人(´∀`=)
なんて 企んでいます(笑)

清掃お仕事の話も書きたかったけど
長くなっちゃったので、
また今度(*^^*)♪

ポチッとしてくださったら
広島ブログ
励みになります(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
[気づき☆不思議] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<チラシ作り( ´ ▽ ` ) | ホーム | 最近のいろいろ(^з^)-☆>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/54-9b83c646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう