スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
続☆清掃のお仕事p(^_^)q
清掃のお仕事で 気づいたコト
もう一つだけ
お付き合いください〜( ´▽`)

今は、家でも外出しても
使ったトイレは
簡単に拭いたりしています

…が、それ以前は 家では拭くけど
外では 自分の汚れが
付いた場合のみ

更に言うと選べる状況なら
最初から よりキレイなトイレを選んだり
汚ければ 入らずガマンしたり…

でも、どこの誰が汚したのか
分からなくても、
必ず どこかの誰かが
そのトイレを
掃除をしてくれている…

私が 拭かなかった
自分以外の汚れも、
避けて入らなかった
あのトイレも…

その後、どこかの誰かが
掃除のお仕事として…かもだけど
でも 必ず 人の手で
キレイにされてたんだなぁ

そう思うと、今のトイレ掃除は
今までの 私が見捨ててきた(?)トイレへの
お返しみたいな感じかも

始めて もう少しで1年
週2回で 掃除するトイレは
約80個(数えてみました・笑)
そろそろ 今までの お返し分は
全て 出来たでしょうかッ

オマケ
画像 154

画像 155
21日の月と空の色が
とても素敵だったのでパチリ

ポチッとしてくださったら
広島ブログ
励みになります(*^^*)
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
by ベルママ
初めまして。ベルママです。
トイレ掃除…なかなか、外のトイレでは出来ないですね。
偉いです。すごいです(T-T)
私も少しずつでも頑張ろうp(^-^)q

Re:ベルママさん(*^^*) by *し~の*
>読んでくださって ありがとうございます〜( ´▽`)

ベルママさんのパン、いつも美味しそう〜o(≧▽≦)oと、
見てはいつも幸せな気分になっています(//∇//)

偉そうに書いていますが
私も、少しずつ…なんですよッp(^_^)q
外では、急ぎの時もあるし、その時どきで
無理なく 自分の出来る範囲で…と
決めています☆

多分、汚してしまっても、
自分で片付けられない体の方も居ます
おもいやり の一つにもなるかも?とも
思ったりもしています(^▽^)

<<レインドロップ初体験 .。.:*☆ | ホーム | 清掃のお仕事p(^_^)q >>
初めまして。ベルママです。
トイレ掃除…なかなか、外のトイレでは出来ないですね。
偉いです。すごいです(T-T)
私も少しずつでも頑張ろうp(^-^)q
[2012/08/27 06:22]URL | ベルママ #-[ 編集]

Re:ベルママさん(*^^*)
>読んでくださって ありがとうございます〜( ´▽`)

ベルママさんのパン、いつも美味しそう〜o(≧▽≦)oと、
見てはいつも幸せな気分になっています(//∇//)

偉そうに書いていますが
私も、少しずつ…なんですよッp(^_^)q
外では、急ぎの時もあるし、その時どきで
無理なく 自分の出来る範囲で…と
決めています☆

多分、汚してしまっても、
自分で片付けられない体の方も居ます
おもいやり の一つにもなるかも?とも
思ったりもしています(^▽^)
[2012/08/27 21:07]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/60-b0d95fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
