スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
今、私は、幸せですよ .。.:*☆
私、もう かれこれ20年くらい
ず〜っと好きな人がいます

その人の名前は
槇原敬之さん〜キャ〜

今、彼の曲の中で 一番好きなのが
「Remember My Name」

その歌詞の一部…
「それが痛みでも悲しみでも
感じる心があるなら
その先がある
僕らの旅は
まだまだ終わりじゃない
続きがあるんだ」


…今、イジメの問題が
大きく取り上げられています。

私も学生の時にイジメを経験しました。

最初は小学校4年生の時。
おもらしがキッカケで
クラス中から「フケツ」と
言われていました。

次は中学時代、
一部のグループからでしたが
無視・嫌がらせなど…
今の私から思えば
たいした事ではない事ですが、
多感なあの時期は
それが全て。

自分はこの世に要らない、
死にたいと何度も思いました。
手首も傷つけました。
死ぬ勇気のない自分を責めました。
周りの人を心の中で恨みました。

当時のは、今のイジメとは
比較にならないかもしれません…

でも、思うんです

「あの時、死ななくて良かった」

逃げてでも、なんとしてでも、
とにかく、とにかく
「生きてください」

あの頃の事があったから
今の私がいます
生きていて良かった!
心からそう思っています

「それが痛みでも悲しみでも
感じる心があるなら
その先がある
あなたの旅は
まだまだ終わりじゃない
続きがあるんだ」


と、思います

おかげさまで
私は、今、とても幸せです.。.:*☆
ありがとうございます

広島ブログ
関連記事
スポンサーサイト
[つぶやき] トラックバック:(0) | コメント:(4) | top↑| 管理者用記事編集
管理人のみ閲覧できます by -

Re: 良かった by *し~の*
> ぶんさん .。.:*☆
あの頃の気持ちは ぶんさんと同じです…
やっぱり私たち ソウルメイトかもですね!!
私こそ、生きていてくれて感謝です.。.:*☆
幸せな出会いを ありがとうございます!!!
そして皆さんが「生きる」を選択されますように…

by 虹色つむぎ
そうだったんですね。。私も中学の時に仲間外れにされたことがあったりして、辛かったこともあります。いじめまではいきませんでしたが、普通のコミュニケーションが取れないとすごくストレスになったのを覚えています。

今の明るいしのぶさんは、それを乗り越えての明るさなんでしょうね。

またしのぶさんのことを知れて、書いてくれてありがとうございます。

Re: タイトルなし by *し~の*
>虹色つむぎさん ありがとう.。.:*☆
中学の頃は ちょっとの事でも とても大きく傷ついて 辛かったですよね。

明るさも、今までずっと
「嫌われたくない、好かれたい」から…
つまりトラウマから来ていたんだろうと思います☆

周りに信頼の出来る人が増えて
少しずつ 変わっていった気がします
今は素直な明るさだと 思っています(^▽^)

<<新しいお友達(*^^*) | ホーム | にゃおにゃお☆>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/13 22:49] | #[ 編集]

Re: 良かった
> ぶんさん .。.:*☆
あの頃の気持ちは ぶんさんと同じです…
やっぱり私たち ソウルメイトかもですね!!
私こそ、生きていてくれて感謝です.。.:*☆
幸せな出会いを ありがとうございます!!!
そして皆さんが「生きる」を選択されますように…
[2012/09/13 23:44]URL | *し~の* #-[ 編集]

そうだったんですね。。私も中学の時に仲間外れにされたことがあったりして、辛かったこともあります。いじめまではいきませんでしたが、普通のコミュニケーションが取れないとすごくストレスになったのを覚えています。

今の明るいしのぶさんは、それを乗り越えての明るさなんでしょうね。

またしのぶさんのことを知れて、書いてくれてありがとうございます。
[2012/09/14 13:24]URL | 虹色つむぎ #-[ 編集]

Re: タイトルなし
>虹色つむぎさん ありがとう.。.:*☆
中学の頃は ちょっとの事でも とても大きく傷ついて 辛かったですよね。

明るさも、今までずっと
「嫌われたくない、好かれたい」から…
つまりトラウマから来ていたんだろうと思います☆

周りに信頼の出来る人が増えて
少しずつ 変わっていった気がします
今は素直な明るさだと 思っています(^▽^)
[2012/09/14 21:01]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/67-f5cb8d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
