[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
エコナプキン作り
先月から、エコナプキン作りを
福富のプメハナchieさんに
教えていただいてます

今回は2回目で、自分で縫った
エコナプキンを呉汁につける作業です

こちらは呉汁につける前の
煮沸してしぼる作業♪

画像 015

画像 016

この後は呉汁につけてしぼり
家で干して、次回で染めの作業だそう
こうして少しづつ丁寧に作るなんて
考えた事もなかったけど、
手づくりする事で だんだんと
ナプキンに愛着がわいてくるから不思議です(*^^*)

呉汁につけて待っている間に
chieさんが手づくりされた
ケーキとハーブティーをいただきました

画像 017

お皿もフォークもカワイイ〜
そしてとっても美味しかったです〜
素敵な時間をいただいたました( ´ ▽ ` )
ありがとうございました
関連記事
[しあわせいっぱい♡] トラックバック:(0) | コメント:(4) | top↑| 管理者用記事編集
管理人のみ閲覧できます by -

Re: *^^* by *し~の*
見に来てくださってありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ
待ち時間に、みなさんがスピリチュアルトークを
当然のようにしていたので、すごく楽しかったです♪
ホント次回も楽しみですねっo(^▽^)o

楽しかったですね♪ by プメハナchie
こんにちは^^先日はとっても楽しかったですね~
ブログにアップしてくださって嬉しいです。
次回の染めもワクワクしますね。
楽しみましょう♪♪♪

Re: 楽しかったですね♪ by *し~の*
>chieさんv-22ありがとうございます( ´ ▽ ` )
chieさんの、ほわっとした優しい感じに包まれながら作られていくので
エコナプキンにも、その感じが込められていくような気がしますv-352
染める作業も楽しみにしていますv-398

<<錦帯橋の桜*^^* | ホーム | 昨日は>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/12 09:45] | #[ 編集]

Re: *^^*
見に来てくださってありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ
待ち時間に、みなさんがスピリチュアルトークを
当然のようにしていたので、すごく楽しかったです♪
ホント次回も楽しみですねっo(^▽^)o
[2012/04/12 18:48]URL | *し~の* #-[ 編集]

楽しかったですね♪
こんにちは^^先日はとっても楽しかったですね~
ブログにアップしてくださって嬉しいです。
次回の染めもワクワクしますね。
楽しみましょう♪♪♪
[2012/04/18 18:32]URL | プメハナchie #-[ 編集]

Re: 楽しかったですね♪
>chieさんv-22ありがとうございます( ´ ▽ ` )
chieさんの、ほわっとした優しい感じに包まれながら作られていくので
エコナプキンにも、その感じが込められていくような気がしますv-352
染める作業も楽しみにしていますv-398
[2012/04/19 07:00]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/7-b34a1573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
