スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
第1回が終わりました( ´▽`)
金曜日はnaomiさん
「おかあさんのための子育て英語講座」
第1回目を開催しました〜
DSC_0105.jpg

まずは「Dos and Don’ts」
…やって良いコト 悪いコト
普段の子育てでも同じだけど
子供に何かを教えていくって
おかあさんのスタンスがとっても大切

naomiさんの講座は
おかあさんが どんなココロで
どう接していけば良いか…
そんな部分を大事にしながら
お話してくださるので、
英会話を超えた 素敵な内容だなぁ
…と、感じております

英語の内容は
普段の生活に使える言葉が 盛りだくさん
私がよく言っている
「ハミガキをする時間よ!」も、
教えていただきました

早速、昨日も今日も
「英語ごっこ」として、
外国人になりきって遊んでみました

娘さんは、超ノリノリ
息子クンは「なんなんそれ〜
とか言いながらも
探究心旺盛な性格ゆえ(笑)
「これはどうやって言えばいいん?」
「その返事はなんて言うん?」
と、結局は一番熱心

「英語ごっこ」、我が家で流行りそうです

そして、今回のスイーツ
画像 200
お馴染み green leafさんの
「アップルクーヘン
これまた美味しくって
皆さんに大好評でした

おまけ
今日は酒祭り
ウチからわりと近くのサタケ会場に
画像 202
ゆるキャラ「かぐやパンダ」と
カワイイ…けっこう好きかも

広島ブログ
ポチっとしていただけると
とっても励みになります
関連記事
スポンサーサイト
[おうちカフェいろいろ] トラックバック:(0) | コメント:(6) | top↑| 管理者用記事編集
感想 by 弥汰
子供への注意の仕方や、話しかけ方、英語以外にも日常生活で取り入れていきたいコミュニケーション方法を教えていただきました(*^^*)
子育てに悩んでるお母さん(私)が参加しても為になる内容でした!

Re: 感想ありがと(#^^#) by *し~の*
> ホント、子育てそのもにも
役立つお話が満載だったよねッo(≧▽≦)o
英語も身につけながら、
素敵ママにも近づけちゃうv-21
一石二鳥だ〜ねぇ〜( ´▽`)

ありがとうございました♡ by naomi
笑いの絶えない1時間半で
私も皆さんととっても楽しい時間を
過ごさせていただきました~!
英語に真剣に取り組んでくださる
お母さまたちの姿もステキでした♡

第2回も楽しみにしています♪

Re:こちらこそ( ´▽`) by *し~の*
>naomiさん(*^^*)ありがとうございましたv-344
学生時代は英語嫌いだった私が、
ママさんと一緒に、そして子供達と一緒に、
少しづつだけど話せるようになってくるのが
今、とっても楽しいですv-352

次回も本当に楽しみv-398
また、よろしくお願いしま〜す(^▽^)

by しげ
私もいつか参加させてください(^_-)
英語だけではなくいろんな話し聴けて楽しそう(*^▽^*)

Re: もちろん(^O^) by *し~の*
>しげちゃん(#^^#)コメントありがと〜う( ´▽`)

そうなの!子育てに役立つヒントが
たくさん詰まった英語講座なんだよ〜(//∇//)
機会が合えば、ぜひ ご参加くださいなッ(^з^)

<<カトラリー作り(^O^) | ホーム | 「もりの木mikuu-」さんに出店します(*^^*)>>
感想
子供への注意の仕方や、話しかけ方、英語以外にも日常生活で取り入れていきたいコミュニケーション方法を教えていただきました(*^^*)
子育てに悩んでるお母さん(私)が参加しても為になる内容でした!
[2012/10/07 21:19]URL | 弥汰 #-[ 編集]

Re: 感想ありがと(#^^#)
> ホント、子育てそのもにも
役立つお話が満載だったよねッo(≧▽≦)o
英語も身につけながら、
素敵ママにも近づけちゃうv-21
一石二鳥だ〜ねぇ〜( ´▽`)
[2012/10/08 18:39]URL | *し~の* #-[ 編集]

ありがとうございました♡
笑いの絶えない1時間半で
私も皆さんととっても楽しい時間を
過ごさせていただきました~!
英語に真剣に取り組んでくださる
お母さまたちの姿もステキでした♡

第2回も楽しみにしています♪
[2012/10/10 19:04]URL | naomi #-[ 編集]

Re:こちらこそ( ´▽`)
>naomiさん(*^^*)ありがとうございましたv-344
学生時代は英語嫌いだった私が、
ママさんと一緒に、そして子供達と一緒に、
少しづつだけど話せるようになってくるのが
今、とっても楽しいですv-352

次回も本当に楽しみv-398
また、よろしくお願いしま〜す(^▽^)
[2012/10/10 22:13]URL | *し~の* #-[ 編集]

私もいつか参加させてください(^_-)
英語だけではなくいろんな話し聴けて楽しそう(*^▽^*)
[2012/10/10 22:23]URL | しげ #-[ 編集]

Re: もちろん(^O^)
>しげちゃん(#^^#)コメントありがと〜う( ´▽`)

そうなの!子育てに役立つヒントが
たくさん詰まった英語講座なんだよ〜(//∇//)
機会が合えば、ぜひ ご参加くださいなッ(^з^)
[2012/10/10 22:49]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/76-332fbacf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
