カトラリー作り(^O^)
先月
し〜のを建ててくださった
OKITAHOMEさんからの お誘いで
「木でつくるカトラリー教室」に
参加してまいりました

場所はコチラらくだ文庫さん
120923_1302091.jpg
外観も素敵だけど、中も素敵なんですよぉ
らくだ文庫さんは、モデルハウスでもあるので
ぜひ 見学しに行ってみてくださ〜い

みなさん、バターナイフやティースプーンなど
何を作るかは それぞれ決めていき、
私たち夫婦は スプーンを作るコトに
120923_1603521.jpg
彫刻刀と、小刀を使いながら
木を掘り掘りッ
時間内に 一応 形にはなりました〜

完成品〜
画像 188
左側が 旦那サン作、右が私の

私は、途中で電動糸のこぎりの
力を お借りしましたが、
旦那サンは ナント
全て手作業で仕上げちゃいました

しかも、持つ部分の曲線にもこだわって
画像 189
この写真で曲線が分かるかなぁ

旦那さん、以前から
何かを一から作るような仕事を
してみたいなぁ…と、
ずっと言っておりました
今回のカトラリー作りは、
すごく楽しかったみたい

そのうち、我が家のカトラリーは
旦那サンの作品ばかりになるかも〜ッ
楽しみにしておこッ(勝手に・笑)

私のは、、、真っ直ぐ…デコボコ〜ッ
画像 190
んでも、これはこれで
手作り感満載でしょッ

OKITA HOMEさんのblogも
見てみてくださいね〜コチラ☆☆☆です

オマケ
日曜日も酒祭りへ
チユーピーと
画像 203
夜は諏訪神社のお祭りへ
画像 204 画像 205
お祭り三昧な日曜日でした

広島ブログ
ポチっとしていただけると
とっても励みになります
関連記事
スポンサーサイト
[わたくしゴト] トラックバック:(0) | コメント:(2) | top↑| 管理者用記事編集
開花 by 弥汰
旦那さんの才能が開花してるじゃん☆!
他にも作品が出来るの楽しみだね\(^o^)/

Re: ウフフ♪ by *し~の*
>弥汰さん(^▽^)
「開花」で、はなかっぱを思い出しちゃった(笑)
ホント、これから楽しみ(#^^#)
旦那さんにも、しっかり人生楽しんでもらいたいなぁ( ´▽`)

<<はるひろさんのジェルネイル☆ | ホーム | 第1回が終わりました( ´▽`)>>
開花
旦那さんの才能が開花してるじゃん☆!
他にも作品が出来るの楽しみだね\(^o^)/
[2012/10/09 22:53]URL | 弥汰 #-[ 編集]

Re: ウフフ♪
>弥汰さん(^▽^)
「開花」で、はなかっぱを思い出しちゃった(笑)
ホント、これから楽しみ(#^^#)
旦那さんにも、しっかり人生楽しんでもらいたいなぁ( ´▽`)
[2012/10/10 11:36]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/77-c86c4ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう