先週のコト
なんだか忙しかった先週末
まずは、pastimeさんの 料理教室
5.jpg
この料理教室で教えてもらえるのは
お肉や卵など、動物性たんぱく質を使わない
「マクロビオティック」という料理
私は特別 不健康なわけじゃないんだけど
歳を重ねていく毎に
少しづつでも、カラダに良いコトを
増やしていきたいな〜
という想いがあります

今回 教えていただいた料理も
とっても美味しかったです〜

そして、お友達に誘われて
新しく出来た甘味処のお店
「だいだい」に行ってきました
1.jpg
玄関ステキ〜

2.jpg
待機できるお部屋があって
ここもステキ〜
誰もいないけど、ピアノ演奏されてました(*^^*)

3.jpg
画像がイマイチだけど
内装も、飾ってあるモノも
すごくステキなんです〜

4.jpg
頼んだのは 紅茶と
冷やしぜんざい(だったかな?名前忘れちゃった!)
ぜんざいが、ジェラートみたいになってて
初感覚だけど おいしかった〜

今はスイーツ&ドリンクだけだけど、
年明けくらいには
ランチも始める予定なんだそう
こりゃ行ってみなくちゃだね〜

そして土曜日は 保育所の環境整備で
せっせと窓拭き 頑張りました

日曜日には地域運動会で
玉入れに出場
ゆる〜く参加するつもりだったのに
いざ始まると
必死で玉入れちゃいました(笑)
おかげで(?)一コ貢献できました( ̄^ ̄)ゞ
終了後は息切れ(どんだけ〜・笑)

夜には下のコの誕生日祝い
ケーキを一緒に作って
(と、言ってもスポンジは購入)
完成後、冷蔵庫に入れようと工夫していると…
ガシャッ
ケーキ崩れましたぁ
旦那さんと上の子
さんざん アホ呼ばわりされました…しゅ〜ん…

でも、祝われる本人には気づかれず
無事に楽しくお祝いできました〜
めでたしめでたし

そして翌日は腕が筋肉痛になったのでした(笑)

広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[しあわせいっぱい♡] トラックバック:(0) | コメント:(4) | top↑| 管理者用記事編集
by くりちゃんでやんす。
そこの料理教室、気になってたの!!
今度詳しく教えて('ε'*)

そしてそのオサレなカフェに連れてっておくれ(・∀・)

Re:ホント〜(^O^) by *し~の*
>料理教室楽しいよ〜v-344
教える教える♪ぜひ行ってみて〜o(≧▽≦)o

オサレカフェも一緒に行こうv-363
まずは日取り決めにゃねv-21

おめでとう♪ by 弥汰
我が家も21日に誕生日会だったよ(*^^*)ケーキ買っちゃいましたけど(-_-;)
ロウソク消す前に願い事するのに、我が家の子供は頑張る事を言って吹き消してます。オリジナル??
料理教室いつか私も参加したいなぁ(^-^)
冷たいぜんざいのやつおいしいんだね!今度はそれ食べたいな♪

Re:ありがと(*^^*) by *し~の*
>弥汰家も21日にv-363v-361スゴイ偶然ッv-352
頑張る事を言うんだv-344それ、ステキだねぇ( ´▽`)
我が家にも取り入れちゃおうかな♪

冷たいぜんざいンマかったよん(*゚▽゚*)
あたしは次回、弥汰の食べてたパフェを
食べようと企んでるよッv-398

<<ATELIER GARDEN | ホーム | Shall We? 行きました(^O^)>>
そこの料理教室、気になってたの!!
今度詳しく教えて('ε'*)

そしてそのオサレなカフェに連れてっておくれ(・∀・)
[2012/10/24 13:26]URL | くりちゃんでやんす。 #-[ 編集]

Re:ホント〜(^O^)
>料理教室楽しいよ〜v-344
教える教える♪ぜひ行ってみて〜o(≧▽≦)o

オサレカフェも一緒に行こうv-363
まずは日取り決めにゃねv-21
[2012/10/24 15:37]URL | *し~の* #-[ 編集]

おめでとう♪
我が家も21日に誕生日会だったよ(*^^*)ケーキ買っちゃいましたけど(-_-;)
ロウソク消す前に願い事するのに、我が家の子供は頑張る事を言って吹き消してます。オリジナル??
料理教室いつか私も参加したいなぁ(^-^)
冷たいぜんざいのやつおいしいんだね!今度はそれ食べたいな♪
[2012/10/24 21:55]URL | 弥汰 #-[ 編集]

Re:ありがと(*^^*)
>弥汰家も21日にv-363v-361スゴイ偶然ッv-352
頑張る事を言うんだv-344それ、ステキだねぇ( ´▽`)
我が家にも取り入れちゃおうかな♪

冷たいぜんざいンマかったよん(*゚▽゚*)
あたしは次回、弥汰の食べてたパフェを
食べようと企んでるよッv-398
[2012/10/24 22:28]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/82-0d9dbdd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう