スピリチュアル子育て( ´ ▽ ` )
わたくしには2人のコドモがいます
4歳5歳の、トシゴでございます♪

2人がそれぞれ0歳、1歳の頃は
下の子がおんぶ、上の子は抱っこで
当時4階建の住まいを上り下りしたり…
かなりたくましい母ちゃんだったかと思います(笑)

おんぶ子育てにしたのは、この本との出会いから
画像 010
表紙がシワシワなのは、コドモ達の仕業です
なぜか本のカバーを外しまくる時期がありました^_^;

大好きな江原啓之さんの本です
お母さんは家事で忙しくて抱っこ出来ない!
でもおんぶなら手は空くし、
お母さんとピッタリしてるので
母オーラの中に入っている状態だから
安心するんですって

実際、おんぶしていたら いつのまにかスヤスヤ

上の子は7ヶ月からおんぶチャレンジしましたが
最初からじゃなかったせいか暴れて嫌がりました
なので必然的に下の子がおんぶ
2ヶ月くらいから始めて、おんぶ慣れ成功♪

お出かけはモチロン、料理中も(!)おんぶ&抱っこ
肩こりがひどくて大変だったりもしましたが、
振り返れば 新米母ちゃんだったわたしには
2人とも大事にしてあげるための
ベストなスタイルだったと感じています

大きくなっておんぶ&抱っこは卒業(*^^*)
楽になりました♪
今は心がどんどん成長してきています
それはそれで、どうしたらいいの?と思う事が。
そして ふと この本を開くと…素敵な答え発見
以前読んだ時には印象に残っていない内容でした!

きっと、その時に必要なページを 見えない何か…
わたしを応援してくれている存在が
開かせてくれているのでしょうね
そう考えると嬉しくてたまらなくなります( ´ ▽ ` )

長くなるので、この話はまた後日に
関連記事
スポンサーサイト
[この本~♡] トラックバック:(1) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<アヴァターラ・エアミスト・カラーセラピー | ホーム | 錦帯橋の桜*^^*>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/9-b2c92ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わたくしには2人のコドモがいます4歳5歳の、トシゴでございます♪2人がそれぞれ0歳、1歳の頃は下の子がおんぶ、上の子は抱っこで当時4階建の母ちゃんだったかと思い...
まとめwoネタ速suru[2012/04/14 19:42]

| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう