楽しんだアロマなお茶会(#^^#)
昨日は アロマなお茶会でした
天気が良かったので
OMソーラーを取り入れている
私のおうちの中はポカポカ
お日様のチカラってスゴイなぁ〜

講師はお馴染み
フロール・ド・アロマの
たけうち歓子さん


色んなアロマオイルの持つ
カラダやココロへの効果を
教えていただいたり、
実際にハーブティーへ入れて
いただいてみたり、
体にぬってみたり

説明してくださるアロマは
ヤングリヴィングという
会社のモノなんだけど、
皆さん驚いていたのは
直接お肌に付けてOK
飲んでOK
子供ちゃんも使ってOKって所
画像 234
それって、アロマオイルが作られる過程を
スゴくこだわってあるから…
アロマを作るための植物を
無農薬、自然の形で育てるのはモチロン
その育つ土にも農薬が無い状態である事、
そしてオイルへ加工する過程においても…

本当に純粋に植物100%のオイルだから
直接が、可能なんだって
こんなアロマに出会うコトができて、
私はとっても嬉しいんです〜

そして今回のスイーツ
画像 233
マロンケーキと
ラングドシャクッキー
green leafさんいつもありがとう
夕方、容器を お返しに行くと
その時 作っていた
切り干し大根の煮物を
いただいちゃいましたッ o(≧▽≦)o
画像 235
んも〜、何を作っても美味しいんだからッ
ペロリと食べちゃいました

参加してくださった方のブログも
ぜひ読んでみてくださいね
ゆりりんさんのブログ

オマケ
土曜日に行った三景園
紅葉がステキでしたよッ
画像 232

広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[おうちカフェいろいろ] トラックバック:(0) | コメント:(0) | top↑| 管理者用記事編集
<<新月BOOKとスイーツの会☆ | ホーム | 2回目が終わりました(*^^*)>>















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/90-31dcf369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう