スポンサーサイト
[スポンサー広告] | top↑| 管理者用記事編集
直感 .。.:*☆
昨日の直感塾に引き続き、
私の直感のお話をひとつ

昨年の年末、一冊 本を読みたい
そう思った時に、思い出したのは
浅見帆帆子さん

素敵な本を出されているのは
知っていたんだけど、
一冊も持っていなかったので
帆帆子さんの本を 何か一冊欲しい
そんな思いで 本屋さんへ

すぐ目にとまったのがコチラ
画像 095
そして購入〜

この本を読んでの
私の発見は いくつかあるんだけど( ´▽`)
今日は直感を大切に、という内容

例として書いてあったのは、
誰かに何かお誘いをされた、
その瞬間に感じた感覚

その感覚こそが直感で、
瞬間に感じたのが
「気が乗らないなぁ」だったり、
良い感情でなくモヤモヤしたり…

でも、参加メンバーを聞いたり、内容を聞いて、
「行くべきかなぁ」
「行っておいたほうがよさそう」
と、判断して行ってみると、
その 参加した先で
最初に感じた感覚と 同じ感覚を
味わうコトになるという話

ちなみに逆の気持ちなら
参加した先でも
楽しさ満点って感じだという…

これを読んで
今までの自分を振り返ると、
良い場合も イマイチな場合も
当てはまるコトがたくさんで
本当に そうだぁ〜と、納得

それからは、色んな出来事に対して
直感を大事にしながら
決めてみるコトにしてきました .。.:*☆

すると、ある時
不思議なコトが起こったんです
お友達から、ある有名な方の
ライブへ一緒に行きませんか?
というお誘いを受けた時に
例のごとく その瞬間の感情を確認

でもでも、なぜか「良い」も「悪い」も無く
まさに「無」だったんです

ハテ…どうしたものか
帆帆子さんの本には、
『どちらでもないものは、
どちらでも良いんです』と、
書いてあったのを思い出して
そこで、もう一人 別のお友達を誘ってみて
その子が行くと言ったら行こう
…という決め方をしました
(ちなみに、行くコトに決定♪)

それから しばらく経った ある日、
なんとそのライブが
ご本人の都合により中止という連絡が

そこで初めて分かったんです
先で経験する感情が無いから、
直感で感じられる感覚も
「無」だったんだ〜

不思議〜そして直感ってスゴ〜イ

以前は、
「あなたに絶対合ってるよ」と、
他の人からの意見、
他の人からの直感を 信じていたけど
それは やっぱり その人の感覚。

自分の直感は 自分だけにしか分からない、
と〜っても大事なモノなんだ〜
ってコトを知るコトも出来た感じです

みなさんも ぜひおためしくださ〜い(笑)

広島ブログ
ポチッとしていただけると
とっても元気になります(#^^#)
関連記事
スポンサーサイト
[気づき☆不思議] トラックバック:(0) | コメント:(4) | top↑| 管理者用記事編集
直感 by 弥汰
直感で決めたり、行動出来るようになると自分の人生を自分で決めてるから、不満も愚痴もなくなるよね!
直感がわかるまでは、常に誰かに答えを求めて、色んな人の助言を受ければ受けるほど不安になって、また別の人に助言を求めてと、どんどん周りの人に依存していってたなφ(..)
そんな弥汰も見捨てず友達でいてくれてありがとう♪

同感! by *ナオミ*
私の働く医療現場でも直感的に「あれっ?何か変だな」と感じた時その後に急変したり、旅立たれたりと色々あるんだよ~
これって、人間が本来もっている感覚なんだけど、情報が多すぎたり現実ばかりみてると鈍ってしまう気がするの。
直感力を研ぎ澄まして、プラスの方向に歩めるように日々意識して生活したいと思うなぁ

Re: 直感 by *し~の*
>弥汰さん(#^^#)
そっかぁ〜v-21直感は奥深いねぇv-398
自分の直感を信じるコトは、
自分自身を信じてあげることに繋がるんだねv-352
あぁ!素晴らしきスピ世界(笑)

そういう視点で考えるコトができる弥汰さんだから
あたしゃ友達をやめられませんッo(≧▽≦)o

Re: 同感! by *し~の*
>*ナオミ*ちゃんv-344
コメントありがと〜(^O^)

ナオミちゃんは、日頃から直感を感じながら
過ごしてる感じだよね.。.:*☆

確かに、情報・現実に追われると
直感は そっちのけな感じになっちゃうかも…
直感を意識することで、
情報や現実にがんじがらめにならず
マイペースで進むコトも出来そうだねv-352

あ〜、会って語りたくなっちゃった(//∇//)
近いうちに岩国帰るねッv-354

<<福富アロマセミナー☆ | ホーム | 新月BOOKとスイーツの会☆>>
直感
直感で決めたり、行動出来るようになると自分の人生を自分で決めてるから、不満も愚痴もなくなるよね!
直感がわかるまでは、常に誰かに答えを求めて、色んな人の助言を受ければ受けるほど不安になって、また別の人に助言を求めてと、どんどん周りの人に依存していってたなφ(..)
そんな弥汰も見捨てず友達でいてくれてありがとう♪
[2012/11/17 17:16]URL | 弥汰 #-[ 編集]

同感!
私の働く医療現場でも直感的に「あれっ?何か変だな」と感じた時その後に急変したり、旅立たれたりと色々あるんだよ~
これって、人間が本来もっている感覚なんだけど、情報が多すぎたり現実ばかりみてると鈍ってしまう気がするの。
直感力を研ぎ澄まして、プラスの方向に歩めるように日々意識して生活したいと思うなぁ
[2012/11/17 18:47]URL | *ナオミ* #-[ 編集]

Re: 直感
>弥汰さん(#^^#)
そっかぁ〜v-21直感は奥深いねぇv-398
自分の直感を信じるコトは、
自分自身を信じてあげることに繋がるんだねv-352
あぁ!素晴らしきスピ世界(笑)

そういう視点で考えるコトができる弥汰さんだから
あたしゃ友達をやめられませんッo(≧▽≦)o
[2012/11/17 19:44]URL | *し~の* #-[ 編集]

Re: 同感!
>*ナオミ*ちゃんv-344
コメントありがと〜(^O^)

ナオミちゃんは、日頃から直感を感じながら
過ごしてる感じだよね.。.:*☆

確かに、情報・現実に追われると
直感は そっちのけな感じになっちゃうかも…
直感を意識することで、
情報や現実にがんじがらめにならず
マイペースで進むコトも出来そうだねv-352

あ〜、会って語りたくなっちゃった(//∇//)
近いうちに岩国帰るねッv-354
[2012/11/17 20:04]URL | *し~の* #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://pastelmarble125.blog.fc2.com/tb.php/92-38096c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

*し~の*

Author:*し~の*
ここでは日常をつづります。

おうちイベントや教室などは・・・
アメブロの方でお知らせしています(^^)/
http://ameblo.jp/pastelmarble

ポチッとしてね♪
広島ブログ
きてくれてありがとう
